ども、名人です。
 
今日の東京の空は、薄曇りが広がっているものの、快晴に近いです。
このブログを書いている今(9時半頃)では、日差しが眩しいです。
寝ていても、暑さを感じる様になって来たのでしょうか?
起きたら、じんわりと汗をかいていました。
 
それよりも、今番組を見ていたら、先週のインフルエンザ患者が約161万人なのだそうです。
1月5日から11日の推定患者数が約134万人だったのですから、さらに増えているのですね。
人混みの中では、自分でガードするしかないのですが、それよりも、咳をしながら何もしていない人が多いのも事実なので、マスクをしたり、外に出ない等の、人にうつさない為の行動をして欲しいところです。
私もワクチン接種はしていますが、接種していても、重症化しないだけで、うつらない訳ではないので、注意して行こうと思います。皆さんも気をつけてくださいね。
 
 
さて、今晩はTVKの「サタミンエイト」に出演するんですが、そこで紹介するのが、先日発売された
 
バイオハザード7 レジデント イービル
 
です。
 
私自身、ホラーはちょっと苦手なんですが、映画は何度も見ているくらいです。
ゲームの場合、どんなシーンになっても、驚かされる事が多いので、秘密を解いていくよりも、驚いている時間の方が長いです(汗
 
ただ、今回は、通常バージョンなので、グロテスクバージョンほどエグくはありません。
購入する時には、注意してCEROがD版かZ版かを確かめて購入してくださいね。
 
私にはちょっと手を出せないバージョンだと思うので、どんな感じなのかは、ネットのコメントで確かめていきたいと思います(w
 
 
バイオハザードが最初に登場したのは、今から20年前の1996年です。
ゲーム機は、PlayStationですね。
ゲームとしては、初週に売れたと言うことではなく、ユーザーの反応が反応を読んで、最終的に100万本を超える人気となりました。
 
その後に、各ゲーム機にも移植されていき、その後の2002年には、ミラ・ジョボビッチさん主演で映画にもなり、全世界にコンテンツとして広がっていきました。
 
私はゲーム業界で働いているのですが、怖いので(汗)、ゲームの方のプレイ回数はそんなに多くはないのですが、映画はよく見ています。
最初は驚くんですが、何度か見ると、ネタばれ状態になっていくので、慣れてしまうと言う感じです。
 
 
今晩の放送では、いつもの様に井上聡さんがプレイしますけども、その横にいるアナウンサーのトーマスサリーさんが、どんな感じで驚くのかが楽しみです(w
 
と言う事で、今晩の20時からの放送ですので、TVKが見られるエリアの方は、ぜひ見てください。
ちなみに、前半のテーマはミニ四駆で、ゲストには、コロコロアニキのニコ生放送でご一緒する、夏江紘実さんです。
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!