ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温は昨日と同じくらいでしょうか?

ただ、明日から週末にかけては、日本全国で冬将軍が暴れそうですね。
明日の東京にも小さくですが雪マークが付いてますので、大したことはないと思いますが、通勤時間に関しては、皆さん情報を確認してから行動してみましょう。
 
 
さて、今日は、いつもの時間よりも早くに行動開始です。

何故ならば収録があるからなんですが、いつ放送になるのかは教えてもらってないので、わかり次第アップさせてもらいますね。

 

ところで、昨日の遅くになりますが、桜田名人からメールが来まして…

何でも、スーパーマリオランのノーコンティニュークリアを目指した動画と記事がアップされたとの事でした。

 

 

あのファミコン名人が、「スーパーマリオラン」をやってみた!

http://time-space.kddi.com/digicul-column/suguyaru/20170118/index.html

 

私もまだ全部は読んでいないのですが、桜田名人は、1986年の第2回キャラバンの時に、川田名人と共に全国を廻った名人なんですが、その入社試験が、スーパーマリオをクリアする事だったのは、割と有名な話だと思います。

 

まぁ、その頃は、パソコン向けに任天堂さんのソフトを移植していたので、そういう人間も必要だというタイミングで、入社のために訪問していたからなんで、ハドソンにとっては、渡りに船状態だったのです。

 

まぁ、その後は、私も非常に忙しくなったため、社内で新人さんによるゲーム大会を行ったところ、見事に上位になったので、そのまま小学館に連れて行き、黄色いTシャツを着させて写真撮影を行いまして、それがコロコロ紙面に掲載されてから、ちゃんと説明をしたという…

 

今、振り返れば「オイオイ」と突っ込まれそうな順番ですけども、まぁ、当時のハドソンらしいと思って笑ってもらえれば良いかなと(w

 

当時のこの事は、記事でも触れられているので、皆さんもぜひ読んでみてください。

 

 

ところで、私も最後まで遊べる様にはなっているんですが、なかなか時間が取れなくて、まだまだ中途半端なステージで終わってしまってます。

私の弟子の桜田名人のこの動画を参考にしながら、プレイしてみようかなと(w

 

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!