ども、名人です。

 

今日の東京の空も天気が良いです。

気温は昨日よりは暖かいかな?って感じです。

 

さて、昨日、ツイッターにはアップしていたんですが、Switchのモックアップを作ってみました。

 

 

左右のサイズは、ほぼ一緒です。

素材に5mmのハレパネを3枚合わせて使っているので、厚みは15mmになっています。本体が13.9mmなので1mm程厚いのですが、まぁ誤差の範囲内でしょう。

 

画面には、ゼルダの動画からキャプチャーしたのを貼り付けてみました。

 

会場で撮影した写真と比べても、遜色ないサイズだと思います。

 

 

最初に見た時は、持ち歩いて遊ぶには、ちょっと大きいかなと思ったのですが、こうしてモックアップを持って、様々なシチュテーションに遭遇する様にしてみたのですが、やはり大きいという感覚になります。

電車内で周囲に人がいる場所だと、さらに勇気がいりますね。(w

 

3月に発売されて、その後の皆さんの遊び方が気になりましたが、基本的には据え置き機という事で落ち着くんじゃないかなという気がします。

 

先日も書いた様に、まさに任天堂さんというゲーム機ですから、個人で楽しむよりも対戦する楽しみが多くなるゲーム機になると思うので、携帯モードで遊ぶのは、そういうスタイルでも遊ぶ事が出来るというレベルになって、そんなに多くはならない気がしますしね。

 

対戦タイプのゲームも、今後はさらに増えていくと思うのですが、私個人的としては、ネット対戦よりも、リアル対戦のゲームが増えてくれれば嬉しいです。

まぁ、無理でも、おまけとして、入れておいてくれるだけでも…

メーカーの皆さん、お願いします(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!