ども、名人です。

 

全国的に冬将軍が暴れている様ですが、皆さんのところはどうですか?

東京は寒いだけで過ごせてしまっているので、なんだか申し訳ない感じですが、それくらい快晴に近いです。

また、週間予報でも降水確率は低いので雨や雪になる可能性も少なさそうです。

 

通常雪が降らない場所の皆さんにとって、降雪や凍結している道は歩きづらいですが、べた足で、しっかりと足裏全体を地面につける事を意識して歩いてみてください。

滑って転ぶ事が少なくなると思いますよ。

 

今回の冬将軍も、今日を過ぎると収まる様ですのですが、今週末には太平洋側に雨か雪マークが付いているので、多少の警戒は必要かもしれません。

 

 

さて、先日の事になりますが、我が家のゲーム機を整理する事にしました。

現在使っていないゲーム機を廃棄するという事ではなく、TVモニターに通常セットしておく物と、仕舞っておいて、遊ぶ時だけ取り出す物に分けるという事なんですが、いざまとめ始めると複数台ある物は、廃棄なのかプレゼントで放出しなければ、置き場所に困る物も出てきてしまいました。

 

DSの場合は、現在では3DSやNew 3DSを使っている事から、もう使うことは無いので片付けてしまう方になるのですが、私の手元にあるDSだけでも10台を超えていました。

 

それと、もう一機種、余りにも多かったのが、Wiiでした。

確か会社のロッカーにも2台くらいは入っていたと思うので、自宅にあるのを加えると6台にもなってしまいました。

 

DSは、ボンバーマン大会を行う時に必要だったので、最大で8台くらいはあってもおかしくはないのですが、Wiiの方は、全く持って訳がわかりません。

別荘があったり別宅があったりした場合には、複数台の据え置き機をセットしておくことも考えられますが、私は別荘も別宅もありませんからね。

 

あったとしても、会社とリビング、そしてベッドルームに揃えたとしても、最大3台で十分なはずなんです…。

 

ただね、こちらはプレゼントで出すにも、ACアダプターや接続ケーブル、さらにはリモコンなどが足りないので出すことも出来なさそうです。

 

私の場合は、仕事柄、基本的にはゲーム機は揃っているのですが、そろそろ仕舞い方などを新たに考えなければいけない時期になってきた様です。

引き出し式の衣装ケースを買って、そこにゲームソフトと共に仕舞っておくのが便利なのかなと思ったりしているんですが、どんな整理方法がいいのか、試してみようかなと思いました。

 

そうそう、一番困っているのが、実はXbox用の「鉄騎」です。

このシステムのセットだけで、みかん箱大のダンボールが必要だからです。

リビングにセットしておくわけにも行きませんし、ダンボールで置いておくだけでも場所を取ります。

 

あのコントローラーを使って、ガンダム無双なんか作ってくれないでしょうかねぇ。(w

 

 

それから、このブログを書いている時に、お知らせが入りました。

今月26日から、PSVRの販売を再開する様です。

詳しくは、PS VR公式サイトを見て確認してみてください。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!