ども、名人です。

 

今日の東京の空は、とってもいい天気です。

まだ外には出てないので分かりませんが、気温は昨日くらいな感じでしょうか?

ただ日向ぼっこが気持ち良さそうです。

 

さて、今日で2016年も最後になってしまいました。

私は昨日の番組「原宿アベニュー」が仕事納めになりました。

番組を見られた方は分かると思いますが、1時間以上の連射だけをしているという内容だったので、指関節が痛くなりました(w

 

まぁ、連射と言っても、自力では疲れるので、俺コマンダーを使っていたからなんですけどね。

自分で連射をしなくてもいいんですが、第2関節から先が強制的に動かされているので、関節には多少の負担が掛かるのでしょう。

やっぱり、ゲームは1日1時間ですね。(w

皆さんんも気をつけてください。

 

番組が終わってから、皆さんとの集合写真や2ショットを撮らせていただきました。

 

 

前列左から、赤ペン瀧川さん、にゃんぞぬデシさん、澤田汐音さん、サンプラザ中野くん、テレビ朝日の森葉子アナウンサーさん

後列左は、怪談師の山口綾子さん、そして私です。

 

2ショットはこんな感じです。

 

 

残念ながら森葉子アナと怪談師の山口綾子さんとは2ショットが撮れませんでした。

人数が多いと、待っていただくわけにもいかないので大変です。(w

 

サンプラザ中野くん(さんは、中野くんが付けるなという事なんで…)と私とは、1歳違いで、私の方が先輩でした。

番組の冒頭でサングラスをして見ましたが、マフィア梶田さんと同様に、スキンヘッドでサングラスをすると、誰でも似るものですね。

 

後、番組中で面白かったのは、女子高生シンガーのにゃんぞぬデシさん。

かなりのハイテンションでして、その話を聞いていると、ストーリーが繋がらなくなる時があって、理解するのが大変でしたけども(w

とにかく楽しい娘さんでした。

ちなみに、彼女のツイッターは「@nyanzoudeshi」ですので、ファンの方はフォローしてあげてください。

 

ちなみにサンプルCDを頂いたのですが、ツイッターIDはもちろん、携帯電話の番号まで書かれていたので、公表する事は出来ませんので悪しからず。

 

 

さて、明日から2017年になるわけですが、1986、87年に発売されたゲームコンテンツが30周年を迎えます。

すでにFFシリーズが、過去の作品をリメイクするという発表があったりしてますが、それ以外でも、様々な動きが起きるのではないかなと予想しています。

2016年は、VR元年と言われたので、それらの作品も、今後が楽しみです。

 

今年は、皆さんの応援があって、私もいろんなところに顔を出す事が出来ました。

また来年も、今まで同様、いやそれ以上に頑張りたいと思いますので、応援をお願いいたします。

 

それでは、皆さん。

良いお年をお迎えください。

 

 

では、2016年最後の今日も、一日楽しみましょう!