ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が多いのですが、ところどころから青空が覗いています。

時々日差しも出て来て、気持ち良さそうな1日になりそうですね。

 

さて、今日は10時頃まで寝てしまいました。

昨日は朝5時起きで、帰って来たのが25時半だったので、ちょっと疲れました。

 

しかし、それぞれの仕事はとても楽しくて、充実した一日でした。

 

最初の撮影に関しては、昨日も書いた様に、まだ秘密なので書けません。

でも、ブログ用の公式認定写真も撮影して来たので(w

そのうちに報告させていただきますけども、とても元気をもらって帰って来ましたよ。

 

話をしていても楽しかったです。

メンバーの一人のギターが、ギブソンのセミアコだったのですが、ちょっと弾かせてもらったら、ネックが細くて弾きやすかったので、そちらの方の話も盛り上がってしまいました。

 

とにかく楽しい収録だったので発表するのが楽しみです。

 

そして最後は、TVKのサタミンエイトでした。

いつものゲームコーナーでは、22日に発売される

 

「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」

 

を紹介して来ました。

 

イラストは変わりましたが、中身に関しては、いつもの桃鉄でした。

コーナーが10分くらいしかないので、桃鉄には厳しい時間だったんですが、それでも一周出来たかなとは思います。

 

最初の方のシーンをプレイするよりはと、COMで時間までオートプレイをしていてから、生放送前に人間に引き継ぎしたのですが、その時点で私は50億円のマイナスで、さらにキングボンビーが憑いてしまってました。

 

諦めムードでサイコロを振ったら、見事に目的地に到着。

多少のマイナスは減るかなとは思いましたが、そこでまさかの持ち金0円になりました。

 

そういうのが起きるのも桃鉄の面白いところですよね。

 

なお、さくまあきらさんに放送しますよと伝えたところ、こんなメッセージをいただいたので、こちらでも紹介させて頂きます。

 

<みなさんへのメッセージ>
また桃太郎電鉄を作ることができました。
今回は被災地復興がテーマです。
復興駅を一人で踏んで、物件駅を独占すると、お楽しみが起きます!

桃鉄で遊んで、実際にもあちこちに足を運んでくれると嬉しいです。
何年かに一度、桃太郎電鉄が作れたらいいなと思っています。
お楽しみに! 

 

 

という事です。

この作品は、東北大震災が起きた時に、さくまさんが何とかしなければと企画を練っていた作品です。

残念ながら、その時には様々なことがあって、出せませんでしたが、その後、紆余曲折あって、今回任天堂さんから販売になりました。

 

1本のソフトがあれば、他の3台は無料のソフトをDLするだけで、3年決戦が4人での通信対戦が出来ますし、1台の3DSを皆んなで回したり、4人ともソフトを持っていれば、通信対戦でも4人で100年の対戦が出来ます。

 

新カードも入っていて、中でも番組内で紹介した下のカードは興味があります。

 

●うんちの壁カード

  糸魚川! 松本! 駒ヶ根! 静岡にうんちを 落として 

  東西を遮断する意外と恐ろしいカードです!

  

 ●お正月カード

  1月まで 消えません!1月になると ハワイに飛ばされます!

 

まだまだ情報が少ないですが、やっぱり年末年始は桃鉄でしょうね。(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!