ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴に近いですよ。

ただし、風というか空気は冷たいです。が、氷点下ではないので、我慢出来るかな…。

 

私は、お昼時間などでは、コートなどを羽織る事が無くて、室内にいる姿で出てしまうのですが、一緒にお昼に出かける人は、着込んで外出する事が多いです。

私としては、そんなに寒いかなという感じなのですが、少しでも暖かい格好で出かけたいという気持ちも分かります。

しかし、そんな人が多い中に私一人がシャツ姿だと、見た目にも滑稽に見られるのではないかと思ってしまいます。

 

まぁ、結局のところは、何もしないで終わると思うんですが、こんな時にマフラーだけでもつけると違うのかもしれないなと。

 

ただ、マフラーって高校生以来使った事が無いんですよね。

なので、準備したとしても、使わないんじゃないかと思ってしまうと、買う気にもなかなかなれないんです(w

 

まぁ、私は大丈夫ですけども、皆さんも体調管理はしっかりしてくださいね。

 

 

 

さて、昨晩の放送では、DLが間に合いませんでしたが、今朝起きて見ると、スーパーマリオランが配信開始されてましたね。

私も早速DLして、少し遊んで見ました。

 

ゲームをスタートすると、まずは恒例のピーチ姫がクッパに拐われてしまいます。

さらに今回は、ピーチ姫だけではなく、ピーチ姫が焼いていたケーキまでも、持って行かれてしまいました。

まぁ、これがないと、目的が無くなってしまいますからね。

昨晩千代丸さんも言ってましたが、何回拐われるんだと(w

 

ただ、TVドラマの24に比べれば、あちらはほぼ数時間おきに拐われていたのですから、それに比べれば、いい方なんじゃないかと思います。

 

さて、操作方法ですが、画面をタップするだけと言う簡単さです。

自動的にマリオが走るので、ジャンプしたい時に画面をタップするのです。

短くタップすれば、小さなジャンプ。

長くタッチしていれば、限りはありますが、それだけ高くジャンプする事が出来ます。

また、小さい敵などは自動的にジャンプしてくれるのです。

 

これだけ見ると、簡単過ぎないかなと思いますが、画面の中にはコインがたくさんあって、ジャンプするタイミングがずれると、それらの中に取れない物も出てくるんです。

 

冒険島もそうなんですが、このジャンプするタイミングを求めていくだけで、充分に、もう一回挑戦したいと思わせてくれます。

これが、何度でも遊びたくなるポイントになってますね。

 

まだ、少ししか遊んでいないので、先のステージがどんな風になっているのかは、現時点では分かりません。

なので、詳しくは、また後ほどになってしまいますが、1−3までは無料で遊ぶ事が出来るので、iPhoneを持っている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!