ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

昨晩降っていた雨も、強くはありませんが、まだ続いています。

しかし、これからの予報では曇りになり、明日は晴れマークなので、ちょっとした恵の雨になった感じですね。

 

気がつけば、12月に入ってもう14日も経過してしまいました。

年の瀬というのは、より速度が増している感じで、明後日くらいにでも正月になっているんじゃないか?というほどです。(w

 

しかし、そう思えるってことは、何ら新しい出来事が起きていないという事でもあるので、そこは反省しなければいけないなと思います。

 

仕事の中で新しい出来事を求めていく事が、新規事業などのきっかけになるんですが、それだけではなく、自分の生活の中でも、新しい趣味などを始めるのもいいかもしれません。

でも、私の中では、細くて長時間掛ける様な趣味は苦手なので…

プラモデルなども、最後には、これでいいやと、ちょっとだけ手を加えて終わってしまいます。

そんな私に、何かこれはという趣味があったら、是非とも教えてください。

 

さて、そんな中で、振り返って見ると、この頃の写真撮影は、iPhoneで撮影するのがほとんどになってきてしまいました。

SNS用などにはこれでいいと思うし、簡単に撮影出来るし、いつでも持っているしと、いい事ばかりなのですが、せっかく一眼レフを持っているので、もう一度写真の世界に入ってみようかと思ってます。

 

下手の横好きではありますが、なんかいいなと思える写真が撮れたら、こちらでも紹介したいと思います。

 

何でもそうですが、上手くなるには、作品を公開する事だと思ってます。

人に育てられるってのは本当に大事な事です。

 

学校や塾の、有名な教え上手な先生だって、素質はあったかもしれませんが、最初から上手かった訳ではなくて、いろんな生徒の反応があったから自分も成長していった訳です。

 

自分の世界に閉じこもって作品を作るってのもあると思いますし、そういう方も確かにいます。しかし、成長のためには経験値は絶対に必要だなと、私は思います。

 

そういう事も含めて、まだまだ経験しなければいけない事が多いですので、勿体無くて、まだまだ死ねませんね。(w

 

もう2016年もわずかですが、今からでも、新しい事を探してみて、2017年の目標にして見るってのもいいかもしれませんね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!