ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲もありますが、晴れ間も多いです。

昨日は寝るのが割と遅かったので、7時に一度起きたんですが、二度寝をしたら、9時になっていましたので、ちょっと焦っています。(w

これが明日だったら、まずいことになっていたので、今日で良かったです。

 

 

さて、昨晩は、久しぶりにゲストに来てくれた、UBIのチャーリーさんとお会いできました。

今まで産休を取っていたのですが、少し前から復帰していた様です。

 

UBIは、海外のメーカーなので、そういう部分はしっかりしてますね。

まぁ、私は産休を取る予定はありませんが、もし奥さんに赤ちゃんが出来たとしたら、そういう会社だと安心です。

もちろんMAGES.も大丈夫なんですよ。

 

ドキドキの方も、そういうルールは作っているのですが、まだ使った人がいないので、今のままで十分なのかどうかが、微妙に不安なところがありますが、そこは臨機応変に対応出来ていければいいなと思います。

 

しかし、赤ちゃん…いやもう立ち上がってましたので、赤ちゃんではないですが、写真を見させてもらったところ、めっちゃ可愛かったです。

将来が楽しみです(w

 

 

さて、今回はウォッチドッグス2の紹介で来てもらいました。

サンフランシスコを舞台としたオープンワールドになっています。UBIさんのオープンワールドは、あらゆるゲームで使われているので、どんなマップなのかとか考えなくてもいい安心感がありますね。

また、見えているとことには、全て行けるんだろうなとも思っています。

 

主人公のマーカスは、ハッカーなので、インフラのネットワークに侵入することで、監視カメラを使って、敵の位置を把握したり、3Dプリンターを使って武器を作ったりと、様々な事が出来るのです。

 

ストーリーを追うのもいいんですが、そういう部分をやるのも楽しいですね。

映画の中で、相手のシステムに入り込んで、何かを操作するというシーンはよくある事ですが、それを実際に行うのは違法なので、やってみたいという思いはあるけれども手は出せませんが、ゲームの中では、それが出来ちゃいますからね。

 

パッケージは手に入れているので、明日のサタボン大会が終わってからになりますが、早く遊んで見たいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!