ども、名人です。

 

今日の東京の空は、気持ちが良さそうな空です。

雲も多いですけども、日差しがポカポカしてます。

今日が仕事日でなければいいんですけども、さすがに無理なので、会社の窓から景色を眺めながら、脳内散歩をしておきたいと思います。

 

さて、昨日はFFXVが無事に届きまして、早速PS4に入れて起動して見ました。

ゲームインストールとアップデータのインストールで20分強の時間が掛かりましたが、無事にスタート出来ました。

ここで、デモバージョンのクリアデータを検知したというメッセージが出て来たんですが、私の記憶の中ではクリアしていないはずなので、クリアではなく、プレイして入るだけで、ペットなどのデータを引き継いだ様です。

そして、オープニング映像から、最初のバトルまでをクリアしたんですが、私の周囲には、人溜まりが出来ていました。

やはり同じ業界人なので、興味津々といったところなんでしょう。

 

私のPS4はProではないのですが、それでも画面は綺麗ですね。

Proにして、モニターを4Kにすれば、これのさらに上をいくらしいので、それも確認してみたい気がして来ました(w

 

と、昨日のプレイはそこまでで、これ以降は今後の楽しみになりそうです。

 

 

 

それから、同時にというか、移動中に遊んでいるポケモンのサンですが、どうも、仲間にしているポケモンが強くなりすぎてしまった様です。

「がくしゅうそうち」を手に入れているので、ポケモンを倒すと、手持ちのポケモン全てに経験値が得られて、同じ様にレベルアップして行きます。

 

ユンゲラーなどのすぐにテレポートで逃げてしまうのを捕まえたくて、その周囲を歩いているんですが、その為に、レベルがどんどん上がっていってしまって、一撃で倒してしまう様になってしまいました。

それは余りよろしくないので、そろそろ、預けているポケモンと交換しなければいけない様です。

ポケモンを捕まえたいから、ギリギリまで弱らせる。

ただそれだけなんですが、なかなか難しいです(w

 

という感じで、やることが多いながらも、いろいろ手を出して楽しんでいます。

 

本当であれば、一本のゲームだけをとことん遊ぶのがいいのかもしれませんが、その時の環境に応じたのを選びながら遊ぶってのもアリだと思います。

 

これらのゲームのクリアは、一体いつになるのかな?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!