ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

が、天気予報は晴れのち曇りになっているので、時々は太陽を見ることが出来そうですよ。

 

 

さて、実は昨日書こうかなと思っていたんですが、一昨日の夜に、PSVRがやっと手に入りました。

 

今までにも、様々なところでやっている抽選に、名前を登録していたんですが、なかなか当たらなかったんですよね。

で、葛西にある、ゲームズ マーヤさんから当選のお知らせが届いた時には、嬉しくて会社内で大声を出してしまいました。

土曜日だったので、周辺に、余り人が居なくて良かったです(w

 

で、早速受け取りに出かけて来たんですが、当選したのが私だったと知ると、店長さんにとても驚かれてしまいました。(w

 

実は、中々行けなかったので、申し込みは、営業さんにお願いして行って来て貰っていたんです。そして、「高橋利幸」で申し込んでおいて貰ったので、実際に行くまでは分からなかったのです。

 

私も店長さんとは数年ぶりだったので、とても懐かしかったです。

 

という事で、記念に2ショット(w

 

 

私が購入したのは、カメラ付きで53970円(税込)でした。

とにかく、やっと手に入ったわけですから、そのまま自宅に帰って、早速遊んだんですが、やっぱり楽しいです。

また、ずっと関心のあった「シネマティックモード」で、映画も見ました。

 

最大スクリーンサイズにして映画を見たんですが、その時には、目前に大きなスクリーンがあるなという感じでしたけども、昨日映画館に行って、映画のスクリーンを前にして見ると、PSVRの方が実際の映画館よりも大きかったので、なんか嬉しくなってしまいました。

 

映画によっては、映画館に行くことが出来ずに、BDを手にいれて見るしかなく、後で「デカイスクリーンで見たかったな」と思う事が度々あったんです。

が、これで、それも多少は解消出来そうです。

 

 

さて、PSVRに関しては、ネットに様々な記事が出ているので、そちらを参照していただくとして、今回はゲームズ マーヤさんについて書いて見たいと思います。

 

こちらの店は、おそらく日本で最も有名な店だと思います。

名物店長さんの意見や話を伺いたくて、各社の開発が通うなんてこともありますし、体験会や新作発表会などのイベントも数多くされているので、新作ゲームの動向などを見るのにも最適な店舗なんです。

 

そして、皆さんには、ぜひ店長さんと仲良くなっていただきたい(w

いろんな話を聞かせてくれますよ。

 

まぁ、私には、冷や汗タラリという事も多々ありますけど(汗

皆さんには楽しい話かもしれませんからね。

 

とにかく、昔懐かしいと言ったら、語弊があるかもしれませんが、店内に入って見るとなんだかホッとする店ですよ。

 

住所は

東京都江戸川区中葛西3-18-17

営業時間が11時~22時

で、 最寄り駅は東西線の葛西駅で、駅からは徒歩3分くらいです。

 

 

 

そして、今晩は久しぶりの16TVです。

この頃は放送回数が少なくてごめんなさいね。

その分しっかりまったりと、今晩の放送を頑張りますので、遊びに来てください。

 

高橋名人の16Shot TV Vol.209

http://live.nicovideo.jp/watch/lv283301707

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

 

 

 

高橋名人のサタボン10人決戦!! 開催

 

開催日 12月3日

場所  新宿ロフトプラスワン

 

昼の部

OPEN 12:00 / START 13:00

前売一般¥2000(飲食別・要1オーダー)

※前売り券はローソンチケットにて11/1、10時より発売!!【Lコード:32848】

 

夜の部

OPEN 18:00 / START 18:30

前売一般¥2000(飲食別・要1オーダー)

前売り券はローソンチケットにて11/1より発売!!【Lコード:32848】

 

昼夜通し券あります。

通し券¥3000(飲食別・それぞれの部で要1オーダー)

※通し券は70枚限定になります。