ども、名人です。

 

今日の東京は、54年ぶりの降雪だそうです。

気温も、お昼に向かって、ますます下がっていき、1度になるそうです。

夕方になる頃には、雪もおさまる様ですが、それまでは、足元など滑りやすいので、気をつけてくださいね。

 

 

さて、昨日の夕方くらいから、先日手に入れていた

「ポケットモンスター サン」

 

 

を遊び始めました。

スタートが多少出遅れましたが(汗

まぁ、手に入れているだけでも安心しちゃっているので、数日くらいの出遅れは、問題無いです…よね(w

 

このゲームは、子供にも遊べる様に、ゲーム内の文字をひらがなだけにするか、漢字交じりにするかの設定をすることが出来ます。

 

ポケモンが、最初に登場したのは1996年で、ゲームボーイ用として登場しました。

もう長い間遊んでいると思ってましたが、まだ20年なんですね。

初期の頃の白黒バージョンが懐かしいと感じるほど、時間が経過している事になるんですが、逆に考えると、20年前のゲームボーイって、まだ単色の液晶だったんだと感慨深いものがあります。

 

ポケモンの新作を手に入れたのは、数作品ぶりになります。

少し間が空いていますが、先日のポケモンGOで、再度遊び始めようと言う気になったのがきっかけですかね?

 

出始めの頃は、何作かが同じ様なマップだったのですが、さすがに最新作では、全く異なるマップになっていて、今回のサンでは、4つの島を巡るのだそうです。

現在のところ、捕獲したポケモンは37種類を見かけていて、その内26種類をゲットしています。

まだ始めたばかりなので、逃げられたのは一匹のみです。

残念ながら、そのポケモンに、出会えていないので、もう少し草の中を検索して、必ずゲットします。(w

 

しかし、こう言うほのぼの系のロープレってのはいいですね。

ポケモンを全部ゲットするには、かなりの時間がかかりそうですけども、なんとかしたくなってきました。

まぁ、時間を見つけて少しずつ頑張ってみようと思います。

 

 

それと、12月3日のサタボン大会ですが、ゲストさんが2名決まりました。

 

まずは、お昼の部には、スマホアプリのエレメンタルストーリーの公式レイヤーになっている

 

柚木絢美さん

 

 

 

そして、まだお昼か夜かは決まってませんが、鈴井りまちゃん。

 

 

二人ともボンバーマンは、どんな腕前を見せてくれるでしょうね。

基本的には、抽選で選ばれた10名でのプレイになりますけども、この二人とのプレイも考えていますので、参加される方はお楽しみに。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

高橋名人のサタボン10人決戦!!

 

昼の部

OPEN 12:00 / START 13:00

前売一般¥2000(飲食別・要1オーダー)

※前売り券はローソンチケットにて11/1、10時より発売!!【Lコード:32848】

 

 

夜の部

OPEN 18:00 / START 18:30

前売一般¥2000(飲食別・要1オーダー)

前売り券はローソンチケットにて11/1より発売!!【Lコード:32848】

 

昼夜通し券あります。

通し券¥3000(飲食別・それぞれの部で要1オーダー)

※通し券は70枚限定になります。