ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

日差しがない分、気温も低いですね。

先日から布団を出して寝ていますが、ヌクヌクして気持ちが良くて、体が布団から出たくないと言い始めてます(w

これからは、睡魔ではなく、体とのバトルが続きそうで、朝に起きるための決断というか気合が必要になりますね。

 

 

さて、今週は、なかなかにバタバタした1週間となりました。

水曜日にやった16TVも入れれば、4日間で7番組に出演した事になります。

 

木曜日の日テレは、ニュースエブリィだったので、すでに放送は終わっています。

が、その後に収録したTBSの方は、今月27日の18:55から放送の

「クイズ☆スター名鑑」

に出る様ですので、見られる方は見てください。

 

ここで、どんな内容を収録したかは書けませんが、自分でも驚くことが起きました(w

今、振り返れば、証明の写真を撮っておけば良かったなと思いました。

ちょっと残念ですけども、今後にもそういうのがあれば、やってみたいと思います。

 

そして、昨日は、ファミコン通信復活スペシャルと、楽天スーパーライブTVに行って来ました。

 

ファミコン通信では、久しぶりに元ファミマが編集長の山本直人さんにお会いしました。本番の直前だったので、あまり話をする事は出来ませんでしたし、私のコーナーを終えた時に、すぐに移動だったので、どんな風になって行ったのかも分かりません。

まぁ、ニコ生ですので、後でTSでも見てみようと思いますが、あの当時のファミマガも復活しているのですから、ちょっとそちらの方も楽しみたいですね。

ちなみに、その当時のスタッフの長だった人などが、復活版には多く参加していた様ですよ。

 

そして、その後は楽天スーパーライブTVに行って来ました。

ファミ通は東銀座のスタジオ、そして楽天の方は二子玉川だったので、電車を2回乗り継いでの移動となりました。

もう、私のマネージャーなんか、スマホの乗り換え案内と首っきりで、どのルートが一番早いかを検索しながら歩いていました。

結局、17分発の日比谷線で、日比谷まで移動、そこから千代田線に乗り換えた後、表参道で半蔵門線に乗るというパターンでした。

が、それでも、二子玉川に着いた時には、すでに放送が開始されている時間でしたので、遅れて出演する形になってしまいまして、スタッフの皆さんには申し訳なかったです。

しかし、放送内容は楽しかったですよ。

スターフォースの他にスターソルジャーもプレイすることになりましたが、コントローラーでのプレイは初めてだったので、ゼグやデライラはほぼ失敗(汗

でもラザロは取れたのでそれだけでいいかなと(w

 

で、楽天さんの写真は撮れたので、紹介させていただきます。

 

 

左からパワフルコンビーフの兼重清志さん、コウタさん、楽天の高橋さん、私、

浜田翔子さん、稲森美優さんです。

 

 

そして、こんばんは、テレビ神奈川のサタミンエイトです。

今日はPSVRの「DRIVECLUB VR」の紹介なんですが、聞くところによるとソニーさんが気合を入れてくれて、かなりのセットを持って来てくれるらしいです。

私も今までとは一味違った、ヴァーチャルリアリティのドライブゲームが、どんな感じになるのかがとても楽しみなので、もしかしたら、紹介者ではなく、一人のユーザーになってしまうかもしれません(w

 

TVKさんですので、皆さんにはご覧いただけない方も多いと思いますが、見られる方は20時からチャンネルを合わせてくださいね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!