ども、名人です。

 

今日の東京は、分厚そうな雲で覆われています。

今はまだ雨は落ちてきてませんが、午後からは降水確率70%ほどになってしまいますので、帰宅時間には雨が降っていると思います。

今日はお昼ころに秋葉原にいると思うんですが、その時間までは、なんとか降らずにいてくれればいいな。

 

 

さて、昨日の電人でも紹介した、「ワールド オブ ファイナルファンタジー」(WOFF)ですが、私はDL版を購入して、番組前に2時間ほど遊んでいました。

 

番組で、実は体験版を先にクリアしておくと、警視庁とコラボしたアーマーが手に入ると聞いたので、その2時間のセーブデータを諦め、体験版をDLしてクリアした状態で、再度プレイし直しました。

 

ある程度先に進んで、闘技場という場所が選べる様になったら、そこで手に入れることが出来る様になるとの事。

その他のDLCでのキャラや、一度お目にかかったモンスターと対戦することで、手に入れる事も可能になるらしいので、ゲーム内での、ジェム化をゆっくりとする事が出来そうです。

 

私自身は、まだそんなにプレイ出来ていませんけども、今までにない感じのFFなので、移動中はDQ6を、そして帰宅したらWOFFを楽しみたいと思いますが、プレイをした感じでは、いい感じで遊べています。

 

昨晩帰宅してから、体験版を遊びましたが、どういうキャラが出現するのかを教えてくれたので、果たして彼らが、どんなシーンで登場してくるのかが楽しみです。

プロデューサーの千葉さんに話を伺うと、今までのFFに登場したキャラは、ほとんど出演するらしいですし、有名な声優さんで、フルボイスが入っているらしいので、今まで喋らなかったキャラが、どんな声を発するのかが楽しみです。

 

実際に、昨晩はトンベリの声を聞きましたけども、なんか新鮮でしたよ。

 

来月には、さらに新しいFFXVも発売されるので、それまでの間楽しみたいと思います。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!