ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

全国の天気予報では、今日の日本で晴れマークが付いている場所が1箇所もありませんでした。気温は、昨日ほど上がらないとは思いますけども、微妙な感じの天気になりそうですね。

 

 

さて、昨日は、iPhone7 Plusを受け取りにauの店舗に行っていました。

切り替え自体はスムーズに行きました。

今まで使っていたiPhone6sも、32400円の下取りになったので、116640円の本体価格は、84240円になり、また、それを24回の分割にしたら、月々2445円が引かれるという事で、これが24ヶ月で58680円となり、本体の実質価格は、

116640ー32400ー58680=25560円になりました。

 

もちろん通信費などは月々に支払うのですが、それは経費みたいな物ですからね。

 

多分、1年後には機種変しているでしょうけども、本体のローンは、月々1065円にしかならないので、交換後の12回を払ったところで12000円です。

それなら、ローンが次の機種と重なったとしても安いですが、アップグレードプログラムってやつに登録したので、月々300円を払う事で、18ヶ月さえ払えば、機種変した場合に、残りを払うことは必要無くなるらしいのですから、ほぼ問題無さそうな感じになりそうです。

 

私が払っている、iPhoneとiPad miniの通信費は、月々で15000円位ですが、2台分と考えると、そんなもんかなと思います。

外でのキャリアでのDLは、ほとんどありません。

自宅や会社や出先には、フリーwi-fiがありますから、キャリアで使うとしたら、移動中だけになりますからね。

動画などを移動中に見なければ、データサイズも最小限で済んでしまいます。

 

決してケチという事では無く、もちろん必要な時にはDLなどしますけども、そんなに必要が無いってのが実情でしょうか?

 

とにかく、しばらくの間は望遠と広角レンズを使って、様々な写真を撮ってみながら楽しみたいと思っています。

 

 

そして、昨日のカラーテストにいただいたコメントのニンテン北野さん

いつも視聴頂いてありがとうございます。

仕事の出先で、7日過ぎで無いと見ることが出来ないので、延長をという事なのですが、実は、この期間の設定を、私が行なう事は出来ないのです。

放送を設定するページにも、視聴期間の設定は無く、自動的に放送終了後1週間と定められています。

私が設定出来るのであれば、もちろん設定させていただきますが、その様な事情ですので、申し訳ありません。

今回の放送は見られないかもしれませんが、以降の放送を楽しんでいただければと思います。

よろしくお願いします。

 

 

それから、昨日の機種変で、上野を歩いていた時に、変なPOPを見つけました。

 

 

単なる誤字なのだと思いますが、中国などでこういう字があるのかもしれません。

が、見れば見るほど日本では違和感があります(w

 

しかし、こんなに大きく張り出しているという事は、本人は間違っていないのでしょうね?

 

まぁ、そんなことを感じました。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!