ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

今のところは、雨は落ちてきてませんが、午後には降水確率60%だそうですので、出かける時には雨具を持っていきましょう。

 

 

さて、昨日、奥さんの注文していたiPhone7 Plusが届きましたので、一緒に受付をしに出かけてきました。

 

奥さんの注文していたのは、

iPhone7 Plus 128GB ローズゴールドです。

 

今のところ、Plusは品不足なのだそうで、どこの店舗に行っても、在庫であるのは、Plusではない方なんですよね。

私が注文しているのは、Plus 256GB ブラックなので、ジェットブラックほど時間は掛からない様ですが、それでも、後2〜3週間は掛かりそうな感じです。

 

色やサイズなどは、今までのPlusと変わらないので、以前使っていたケースが再利用出来るかなと思っていたんですが、はめてみると、カメラレンズの位置が合わないので、、新たに購入しなければいけないです。

 

 

上の写真が、iPhone7 PlusにiPhone6 Plusのケースを付けてみたところです。

どちらのレンズが、望遠と広角なのかはわかりませんが、レンズの隅っこがケースにかかっている様なら、使えない事もないでしょうが、これだけかかっていては、使えませんね。

それにフラッシュは、完全に覆われています。

 

という事で、私も新たにケースを買うことにします。

 

私は定期券でパスモを使っているのですが、パスモはモバイル対応が無いので、せっかく搭載されたFeliCa機能は使えないので、FeliCaを入れる事が出来るケースを選ばなければいけないのですが、定期券が切れた時には、スイカへの切り替えを考えてみようかなと思ってたりしてます。

 

Apple Payは、使うかどうかは、まだ分からないですね。

小銭を持って歩かなくなるのは便利なんですけども、しかし、全く必要無くなるという事にもなりませんので、結局小銭入れは持ち歩かなければいけないわけですから。

 

まぁ、私のお願いしているのが、まだ到着していないので、奥さんが羨ましい状態での絵空事になってます。

それにしても、早く来ないものでしょうか?

 

 

それから、放送エリアは限られますが、今晩のテレビ神奈川の20時からの生放送

「サタミンエイト」にゲストとして出演してきます。

 

MCは次課長の井上さんなのですが、井上さんの趣味はTVゲームだけという状態なので、どんな話の展開になるかは、その時のお楽しみになります。

 

見られる方は、ぜひ見てください。

 

サタミンエイト

http://www.tvk-yokohama.com/saturmin/

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!