ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

先ほどゴミを捨てに外に出たら、割と大粒の雨が降っていました。

しかし、土砂降りという感じではないので、多少であれば、傘が無くても外出できそうです。

 

さて、今週は、私が所属しているMAGES.の夏休みというか秋休みになります。

なので、私も、今日から関西方面に旅行しに行ってきます。

明日がUSJなんですが、台風はギリギリで大丈夫かなという感じですね。

快晴という事にはならないと思いますが、まぁ、それなりの天気であれば大丈夫でしょう。

 

今回は、短期旅行なんですが、いつもの私とは違っていて、割とスケジュールを決めていたりしています。

 

7月下旬には、USJのチケットを申し込んでいました。

そのチケットは、日程変更する事が出来ないチケットなので、購入ボタンの確定を押す時にはドキドキしてましたが、どうやら夜に台風が移動してくる様なので、良かったなと思います。

 

どうせと言ってはおかしいですが、どうせUSJのアトラクションに乗れば濡れますから、多少の雨はいいんです(w

 

チケットは、ロイヤルパスなので、並ぶ必要がないチケットです。

 

 

チケット代は二人で6万円(入場料込み)と高いですけども、ロイヤルパスは、並ぶ必要が一切無いのですから、まさに時間を買っているという感じです。

しかし、毎月行ける環境じゃなく、2年に一度程度しか行かないのですから、それ考えたら、このチケットで良かったと思います。

並ぶことも楽しかったりするんですけどね。(w

 

今年の目標は、3週することかな(w

ウォーターワールドだけは、時間が決まっているので、もしかしたら見られないかもしれませんが、こちらは、前回にも行けなかったので、今回は是非見たいなと思ってます。

 

 

今回は、手荷物も出来るだけ少なくしますのでPCも持って行きません。

なので、これから数日間のブログがツイッターの様になるかもしれませんのでご了承ください。

カメラも一眼のコンデジを持って行こうかと思ったんですが、それも天気が良さそうでないのでやめました。

なので、iPhoneで撮影した写真ばかりになってしまうかもしれませんが、ところどころでアップしていきますのでお楽しみに。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!