ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていますが、ところどころの雲は薄くなってきています。雨は今後も強くなる様ですが、風はおさまってくるんでしょうね。

私の外出時にちょうどピークになる様ですので、嫌な気しかしませんけども、とにかく雨と雨の間を狙って移動したいと思います。

 

 

さて、昨晩というか、深夜2時から、アップルの発表会がありまして、そこでiPhone7などが発表となりました。

今週末から予約開始で、来週16日に発売になる様です。

 

発表されるまでに、様々な予想とか噂があったのですが、ほぼ予想通りの発表になっていましたね。

まぁ、アップルの場合は、発表までは秘密主義なので、実際に発表されないとわからないという部分がありましたけども、今回は、発表せずという事も無かったですが、私としてはMacBookの発表が無かったのは残念でした。

 

今回のiPhone7で、興味が出たのはFelica対応になった事でしょうか。

発表ではSuicaを取り扱っていましたが、Pasmoなども対応になるのかがきになるところです。

それが対応になったら、Apple Watch2に変えようかなという気になっています。

 

私はApple Watchは右手に付けているので、改札を通る時に、右手をそのまま出せばいいので、楽になりそうですからね。

 

発売までは、まだ一週間ありますので、もう少し検討をしてみようと思ってますが、Apple Watch2は別として、iPhone7は買いそうです(w

 

 

さて、昨晩は、イケてるハーツの2周年記念主催ライブがあったので、見に行ってきました。

 

まずはエラバレシ

 

 

そしてイケてるハーツ

 

 

そして、アフィリア・サーガ

 

 

3グループが、約2時間盛り上げてくれました。

 

みんなを知っているので、変な言い方になりますけども、娘を応援している様な感じで見てきました。

 

 

前回、アフィリアのライブに行った時、メンバーの誰かに「差し入れ何がいい?」と聞いたところ、「イチゴ」と言われた事がありましたので、今回の差し入れはブドウにしました。

 

今の季節なら、桃や梨でもいいんですけども、誰かが切り分けないといけませんので、イチゴやブドウの様な、粒単位で食べられるのがいいんです。

 

イベント中の発表で、来年1月9日には、イケてるハーツのワンマンライブを開催するそうですので、その時には、もっとサプライズな事をしようかなと思っています。

 

毎週放送の電人に、今はエラバレシのメンバーから二人がアシスタントで来てくれていますが、どのメンバーも頑張っているので、いろんな事にお手伝い出来ればいいなと思っています。

 

皆さんも、ぜひ応援してくださいね。

 

そういえば、メンバーのツイッターのフォロワーを増やす活動をしているらしいので、皆さんもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!