ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日よりも雲が多くて、青空は、その雲を透かして見えている感じです。

しかし、気温は昨日と同じ様になり、暑くなりそうです。

まだまだ熱中症対策は必要ですね。

 

 

実は私は、いつも小分け袋に白い粉を入れて持ち歩いています。

こんな風に書くと、とてもいけない事をしている様ですけども、実はその袋に入れているのは、スポーツドリンクの粉末なんです。

市販されているのは、1リットルに一袋を入れるタイプなんですが、その量だと、私には濃すぎるんです。

そこで、それを5分割して、袋に入れておき、500mlのペットボトルに小分けの一袋を入れて飲む様にしています。

 

水だけを飲むのもいいんですが、その2回か3回に一度はミネラルなども取り入れなければ、熱中症になってしまうかもしれません。

こんな事をしなくても、塩分チャージ用のタブレットを食べればいいんですけども、私は、この数年間、これをやっているので、この方法に慣れてしまいました。

それに最初にペットボトルに入れてしまえば、あとは飲むだけで済みますから、手軽に補給が出来るんです。

 

そして、どうして5分割にしているかというと、それをコップ一杯の水に溶かせば、用法用量通りになりますので、ヤバそうだなと感じた段階で対応出来ます。

 

ただ、この方法には一つだけ問題が残ります。

それは、皆さんも想像出来るように、職務質問を受けた時に、ちょっとだけ時間がかかる可能性があるって事です。(笑

私自身は、あまり職質を受ける事はないのですが、もし受けた時に、「スポーツドリンクの粉が入ってます」と言って、警察官に信じてもらえるかどうかがポイントになります。

 

皆さんも、職質を受けるような行動はしていないでしょうけども、万が一の時には、しっかりと説明して誤解されないようにしましょうね。

 

 

 

さて、昨晩の番組に、山上兄弟のお二人が来てくれました。

 

 

今から15人ほど前に、テジナーニャというフリと手品でTVに出演してましたので、私はそれを見て可愛いなぁと思っていたんです。

まぁ、こういう仕事をしているので、いつか会える可能性が無いとは言えませんが、それでもゲームと手品ですので、チャンスはそんなに多くはなかったのですが、松嶋初音さんが作った、「おっぱいトランプ」の紹介の時に、カードマジックを実演してもらうためにゲストとしてお願いした様でした。

あまり話をする機会は多くありませんでしたが、とても楽しい二人でしたよ。

 

そして、今回のエラバレシの二人は、増田ゆみさん

 

 

そして、松本ふうかさん

 

 

ちなみに増田さんとの2ショットは、増田さんの自撮りで、松本さんとのポーズは、よくわからないけども、お化けの手になってしまいました(w

 

また、老後の楽しみが増えました(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!