ども、名人です。

 

今日の東京は、雲も風もありますが、晴れ間が多くて暑くなりそうな青空です。

先ほど、資源ごみを出しに外に出たら、久しぶりにトノサマバッタを見ることができました。マンションの3Fくらいの階段にいたので、どこからか迷い込んだのでしょうね。

 

私が子供の頃は、野原を歩いている時に、飛び出して、そこから10mくらい飛んでましたが、今日のも、階段を降りていたら、急に飛び始めました。

私は両手がふさがっていたので、そのまま階段を降りましたが、その後戻ってくると、トノサマバッタは、そのさらに上にいましたよ。

よほど高いところが好きなんでしょうね。(w

 

写真を撮ろうと思って、デジカメを持って向かったのですが、カメラを構えるとほぼ同時に、さらに上に飛んで行ってしまいました。

ちょっと残念です(w

 

 

さて、今日は8月31日。

後4ヶ月で2016年が終わってしまいます。

皆さんは、正月にたてた目標は、無事に達成出来ていますか?

私は、達成しているんだかどうだか微妙な感じですが、ネットニュースのベスト10に、一度は入るというのはまだですね。

 

俗に言うところの、炎上商法を狙うのであれば、針小棒大な話をしたり、バカな事を言う事で達成出来てしまうのかもしれませんが、それだと、本当にバカバカしいですので、もっと真面目な案件でベストに入りたいところです。

 

内容に関しては、まだ書けないのですが、今日も発表会にお声がけ頂いているので、そのニュースが流れて、トップに絡んでくれれば、内容の事も応援したい事なので嬉しいですね。

もし時間があったら、今日の夕方にでも検索してみてください。

 

 

9月はTGSがあります。

もう2週間後というスケジュールなので、出店される会社の関係者の皆さんは多忙で、何かをお願いするのが、気がひけるほどになっていると思います。

 

どんな発表があるのか?

それはゲーム業界に関係している私には、とても楽しみな点でもあります。

特に昨年のTGSで発表になっている、PS VRに関して、新しいゲームなどが発表されるのも楽しみですね。

私個人としては、もともと好きなゲームの「エースコンバット7」を、早く体験してみたいなと思っています。

また、「グランツーリスモ」も同様です。

 

私はVRを買うことは決定しているんですが、まだ予約出来ていないので、先ほどのタイトルの発売までに手に入れられればいいかなと思っていたりしますが、出来るだけ早く手に入れたいのも事実です。

 

ヘッドマウントディスプレイ(HDM)をつけて、シートに座った時、それぞれの操縦パネルがどんな感じになるのか?

そして、周囲の風景はどう映るのか?

 

それとゲームじゃないけども、映像コンテンツを楽しめる部分にもソワソワしています。

シネマティックモードの大画面は、2.5メートル離れたところに226インチ相当のモニターがある様になるそうです。

そして、それが3Dになるのであれば、今までの3Dコンテンツを見直すだけでも買う価値はありそうです。

 

発売まで後40日あまりですが、子供の頃の様に指折り数えていそうです(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!