ども、名人です。

 

今日の東京は、夏の様な青空と雲の組み合わせです。

昨日も、湿気が高いので、日差しが差してくるとジメッとした気持ちの悪い暑さなんですが、今日も同じ様な感じになる様ですね。

それよりも台風10号が気になります。

週末は、大丈夫な感じですけども、来週の中過ぎがちょっと不気味です。

 

さて、昨晩の電人で、様々なゲームを取り上げさせていただきました。

「戦国BASARA 真田幸村伝」

「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」

「No Man's Sky」

そして「らくがきカードバトル 撃墜王」

 

戦国BASARAと世界樹は、シリーズの強みがありました。

そして、No Man's Skyは、ゲームに新たな世界や方法の可能性を与えてくれそうです。

先の2タイトルは、シリーズなので、応援されているユーザーも多いと思います。

開発者さんも、そこら辺を裏切らない形で、新たな遊びを提供してくれている様に感じました。

 

そして、以前にも幕張メッセから紹介した事がありましたが、今回再度紹介となった撃墜王は、カードに描いたイラストが画面を飛び回っての6人対戦のシューティングゲームなんですが、イラストによって、パワーや耐久力などが異なるので、何度も挑戦してみたくなります。

 

私も色々考えたんです。

スターソルジャーのシップにしてみようかなとか…(w

でも、その時に思いついたのは、その時間に届いていたFAXの私のイラストを使うと面白いんじゃないかという事でした。

 

で作ったのが、下のカードです。

 

 

髪の毛がある、昔というか、高橋名人物語の私ですね。

赤を入れると、攻撃力が上がるらしいという事だったので、ランシャツを赤にしましたが、イラストとしてもいい雰囲気だと思います。

 

結果は、見てのとおりの2位でした。

 

 

画面のテカリがあってちゃんと見えないかもしれません。

それにしても、やなちゃんの書いた平井さんに負けるってのはちょっと残念です。

イラストとしてみると、先が尖っているのが良かったのかもしれませんので、次に対戦する機会があれば、髪の毛を尖らせてみようかなと思いました(w

 

まぁ、とにかく、自分の書いた絵が画面上を飛び回るのは面白いですね。

クレヨンで描くのですが、イラストが上手いとか下手というのも無さそうなので、どんな年齢でも楽しめるのがいいですね。

 

 

そして、先週からエラバレシのメンバーがアシスタントに来ていますが、今回も来てくれました。なので、老後の楽しみの2ショットをお願いしました。(w

 

まずは、神崎しほさん

 

 

 

そして、浜口藍子さんと

 

 

これで2ショットのコレクションが2枚増えました。

ほんと老後への準備は、着々と進んでいますよ(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!