ども、名人です。

 

現在の日本には、3つの台風が来ているということで、今日の東京の空、今は、まだ雲の間に青空も覗きみる事が出来ていますが、明日の早朝から夕方にかけて、暴風雨の真ん中になる可能性が高そうです。

明日の通勤時には、電車も欠便をすでに決めているところもあるとか…

特に北海道は、先日の低気圧の影響に台風11号が明日明後日には上陸する可能性がありそうですし、すでに先日の低気圧による災害も出ていますので、引き続き注意してください。

 

 

さて、昨日の男子4×100mリレーは、本当に興奮しました。

100m10秒台の選手が4人ですが、その他のチームは全員が9秒台と言うのがいるので、計算の上では、4位に入るのも厳しい状態だったと思うんですが、外国チームのバトンの受け渡しのミスなどがあった事がある以上に、4人のパワーが十分に出た試合だったと思います。

 

私も、こう見えても子供の頃は足が速かったんで(w

中学1年生の時の体育会のリレーで、追い抜いて1位になった事もあるんですが、それまでの速かったチームは、今回と同じように、バトンパスに失敗して脱落したのも勝つ事が出来た要因でした。

 

そんな試合と比較するのは間違っていますけども、感動というのは、見た事だけではなく、自分の中の思い出も思い出させてくれるんだなぁと、今回のレースを見ていて思いました。

 

現在のメダルは41個ですが、今日もまだまだ見ごたえのある試合がありますので、さらに上積みを期待したいところです。

 

 

それから、昨日のランチブログには書きませんでしたけども、奥さんが、いきなりステーキに行ってみたいというので、行ってきました。

 

私は、何度かあるんですが、それでも久しぶりだったので、せっかく食べるなら美味しい肉をと思い、黒毛和牛のサーロインをお願いしました。

 

 

ちなみに奥さんはヒレステーキでした。

ライスは、二人で一つのガーリックライスです。

 

ランチにしては、豪華だと思いますし、立ったままなので、落ち着いて食べたという事ではないのですが、それでも満足しました。

 

その後、銀座をぶらついていると、バイクシートが蛇柄になっているのを見かけました。

 

 

この柄を見るとパイソンの感じだと思いますが、ドライバーシートだけとはいえ、かなり高いんじゃないかなと思います。

 

現在、世界的にも、皮は値段が上がってきています。

ワニ皮が特にですが、コーヒーなども品不足になっているのは、中国人が買い始めたかららしいですね。

 

それにしても、このバイク、本体のカラーと蛇革のシートが合っていますよね。

私のバイクは、赤と黒だから、この模様だとちょっと違和感が出来てしまいますが、黒いクロコダイルなんか面白そうですねぇ。

 

ただ、とても滑りそうなので、コーナリングとか不安になりそうですけど(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!