ども、名人です。

 

今日の東京は、雨が降っています。

気温も、昨日と比べると5度以上低い様です。

気温が低いのは嬉しいですけど、湿気が高いのは、ちょっと嫌ですね。

 

 

さて、昨日、「妖怪ウォッチ3 テンプラ」を手に入れて来ました。

 

 

先週発売になっているので、すでに遊んでいる方も多いと思います。

今回は、スシとテンプラのどちらにするか悩みました。

両バージョンの違いは、出て来る妖怪が異なったりなど、多々あるので、実際に目の前にすると、本当に悩んだので、目をつぶって最初に触れた方にしました。

それがテンプラだったのです。

 

昨日は、ドキドキの役員会があったので、まだほんの触りしか遊んでいませんが、男の子と女の子の名前を決めるとすぐに、ミニゲームが始まります。

それを終えると、男の子のお父さんがUSAに転勤になってしまい、USAに引っ越すところから始まります。

 

もちろん近所の人との会話は、すべて英語なんですが、主人公は、まだ英語を知らないのと、おそらくこれを遊ぶ子供達も、まだ英語を習っていないとか、不慣れな人には、何を言っているのか分からないかもしれません。

が、とても簡単な英語なので、これで興味を持つことが出来れば良いなと思います。

 

先日書いたNew 3DSも、microSDを交換してから、本当に安定していて、ずっとファンタジーライフを遊んでいたんですが、ちょっとお休みして、テンプラを遊んでみます。

 

私は昨日からなので、ちょっと出遅れた感がありますけども、すぐに追いついてみせますよ(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!