ども、名人です。

 

今日の東京、夜半から降り出した雨が続いています。

気温も低いので、雨以外は過ごしやすそうな1日になりそうです。

 

 

さて、今日は、コロコロアニキの発売日です。

 

 

今回からは、皆さんの悩み相談に、何らかの形で答えるというコーナーが始まりました。

今回の悩みは、

「いつも会社の課長に怒られ、打たれると弱い自分を変えるにはどうしたら?」

というもの、打たれ弱いならば…

 

という事で、行ってきたのが、先月に紹介した写真の内容なんです。

 

 

一体何をしたのかは、これからコロコロアニキを読む方もいると思うので、内緒にしますが、アニキと同時に、YouTubeで動画もアップされていますので、

ぜひ「コロコロチャンネル」で検索してみてください。

 

 

それから、今日7月15日といえば、やはりファミコンが発売された日ですよね。

今から33年前の、1983年7月15日に、ファミコンが発売されました。

 

TVゲームとしては、1978年にブームになった、スペースインベーダーやブロック崩しが、きっかけになりますが、コンシューマーでは、ファミコンが一番になりますね。

 

今日は、昔を思い出して、ファミコンで遊んでみようと思います。

もちろん私が遊ぶのは、アレです。

 

そういえば、レトロフリークですが、故障していたのは、本体ではなくACアダプターでした。

対応ボルトとプラグサイズがPSPのそれと同じなので、PSPのアダプターを使用してみたら、ちゃんと動きました。

どちらかというと、ソニー製の方が、電源的に安定していると思うので(サイバーさんごめんなさい。

今後は、それを使おうと思います。

 

私のサーバーからは、パッケージデータが出てきたので、レトロフリークの画面キャプチャーを使って、画面写真を撮っていこうと思っています。

 

そちらの方も、何かのきっかけがあれば、紹介出来ればいいなと思ってます。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!