ども、名人です。

 

今日の東京も、雲で覆われています。
場所によっては、38度を超えるところも出てきそうだとの事ですので、まだ暑さに対して慣れていないこの時期ですので、より以上に熱中症に気をつけてください。

 

 

さて今日は、午後にちょっとした時間があるので、お昼にラーメンでも食べてから、少し走りに行ってこようと思ってます。

来週の日曜日の10日には、バイク屋のツーリングが企画されているので、その前に、タイヤの空気圧などチェックしておきたいですからね。

 

今回は、山梨方面らしいのですが、あまり暑くならない方がいいな。
私のバイクは、シールドがしっかりしているので、走っていてもあまり風を感じないんです。
逆に高速道路で走り続けるには楽なんですが、街中では暑いだけだったりします。

 

知らない人からは、エアコンが付いているんでしょ?
と言われる事がありますが、エアコンは付いてません。
逆にエンジンの熱を利用したヒーターなので、冬にはいいんですけども、夏は余計に暑くなるだけなんです。

 

まぁ、そんなのもバイクの良さなんですが、そういう意味では、バイクに乗るのは馬鹿なのかもしれません。(w
暑さを我慢したり、寒いのを我慢したり、どんな雨の中でも走るんですから…

 

今は、3輪のトライクってのが、流行っています。

前輪が2輪のタイプは特に、横滑りしづらいので、荒れた地でも安心してハンドルを切る事ができます。

そして、3輪になる事で、転倒する恐れは少なくなるんですが、私は、まだ2輪の方が好きです。

もっと年齢を重ねて、転倒させてしまったバイクを、自力で起こせなくなったら考えてもいいかなと思ってます。


今日は、なんか取り留めのない話してごめんなさい。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!