ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日よりも厚そうな雲で覆われています。

昨日の昼は、ピーカンになったので、猛暑になりましたね。

夕方でも暑くて参ってしまいましたが、夜は涼しいので助かりました。

真夏もこんな感じだったら、安眠できていいんですけどね。

寝ている時のクーラーってのは、あまり気持ち良くないし、好きじゃないんで、出来れば窓開放で寝られるのが嬉しいです。

 

 

さて、昨日は、修理から戻ってきたNew3DSにソフトをDLしていました。

セーブデータが全て無くなってしまったので、最初から遊び直しになります。

一番残念なのは、ファンタジーライフのデーターです。

レベル99で、全てのライフをマックスにしていたんですよ。

そこに至るまで、ほぼ半年くらいかかってましたので、1日1時間としても、180時間以上はプレイしてましたから。

 

あとは立体ピクロス2とかもそうなんです。

が、これはこれで、最初から鍛えていこうと思います。

 

そして、スーパーファミコン版のNew3DSも購入しているので、もう一つのIDを作らなければいけません。

SCEの様に、メアドで管理出来ればいいんですが、本体1台にニンテンドーIDが一つだけってのが、どうにも困ります。

 

私は、3DSとNew3DSを2台持っていて、今度3台目になります。

プレステだと、一つ目メアドで、複数台にDLする事が出来るんですが、DLソフトの場合は、気に入っちゃうと、所持している台数分買わなければいませんからね。

 

なので、今のところは、New3DSがDLソフトメイン。

その他は、ROMカートリッジメインで遊ぶ事にしています。

 

任天堂さんも、様々なデザインのゲーム機を出しているのですから、一人で複数台持っている事も分かっていると思うんで、なんとか対応して欲しいなと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!