ども、名人です。

 

今日の東京の空は、とても穏やかです。

これから曇り空になっていって、明日は多少の雨が降るようですので、出かけて楽しむならば今日ですかね?

 

ところで、北海道の行方不明の男子、無事に見つかって何よりでした。

多少の謎は残ってますが、命があれば、全て良しでしょう。

それぞれの情報番組で、その謎を解くために特集などをやっていますが、男子とその家族の精神的な部分を第一に考えて欲しいなと思います。

そして、6日分の栄養を、美味しいものをたくさん食べて、大きく成長してくれれば嬉しいです。

 

 

さて、昨日は、通販で注文していた「オデッセイ 3D&2Dブルーレイセット スチールブック仕様」が届きました。

 

夜もてっぺん過ぎから、早速3Dで見てしまいました。

 

作品は、試写会も含めると、何度見たかわからないくらい見ています。

連休前には、先行配信で買ってしまっていたので、それからは、iPad やiPhoneにDLしていて、いつでも観れる状態になっていますし、中でも気に入っているシーンは、通勤時にそこだけをピックアアップして観たりしています。

 

3Dが出た当時は、その立体に違和感がある作品が多かったですが、この頃はそれが自然になってきていて、とても見やすくなりました。

また、それを見て疲れることも無くなってきました。

 

私の家での3Dを見る環境としては、いつもTVゲームをしているセットの環境でないと見られません。

モニターは、32型で、再生機はPS3なんですが、もし、リビングのモニターが故障してしまった時には、大きいモニターも欲しいなと思い始めているところです。

 

初期の作品のアバターもそうですが、今回のオデッセイも、BDで綺麗な画像なので、何度見ても楽しめそうですからね。

これからTVは4Kの時代になっていく様ですが、老眼の入ってきている私には、今の地デジやBDの映像で充分ですから、50か60インチで3Dが再生出来れば、多分それだけでいいです。

 

今日は、これから外出しなければいけませんが、帰ってきてから、もう一度見ちゃおうと思ってます。

 

 

それと、先ほど、こちらも通販でお願いしていたサタボンのセットが届きました。

 

これで手元には、セガサターン本体とサターンボンバーマン、マルチタップが予備を入れて3個に、パッドが6個揃いました。

 

帰宅してから動作確認を行い、引き続きパッドを探していこうと思っています。

サタボンは最大で10人対戦ですから、予備を入れて後5個は欲しいところです。

ただ、レトロ系のゲームは、市場在庫が少なくなってきているので、難しいかもしれないなと思っていたりします。

まぁ、その時には、参加される皆さんにも持ってきていただいて…

という事も考えていますので、12月に参加される方は、探しておいていただければ幸いです。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!