ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日よりも青空が広がっています。

日曜日は曇り予報ですが、しばらくは雨も降らないようなので、週末は楽しめそうですね。

 

さて、先日、接点復活剤などを利用したら、治ったと書いていたNew 3DS LLですが、再びエラーが頻発する様になってしまいました。

症状としては、蓋を閉じてスリープ状態にして、それを復活させると、エラーになってしまい、電源を切らなければいけないというものです。

 

一体何が原因なのかわからなかったのですが、何度かそのエラーが起きた時に、microSDに記憶されているゲームソフトが認識しなくなったので、microSDの読み取りエラーが原因だろうと思いました。

なので、裏蓋を外して、再度microSDの接点部分に「レトロゲーム復活剤」を塗布してから、挿し直しました。

すると、SDを認識してくれ、しばらくは動作も安定してきたのです。

 

が、スリープから復活させるとエラーが起きる事があるので、本体内部のどこかで接触不良が起きているのかもしれません。

という事で、一度修理に出す事にします。

まずは、電話で問い合わせをしてからになると思います。

まぁ、発送する時に症状を文字で書いて出すよりも、電話で説明した方が早そうですから、それが楽でいいかなとも思います。

 

それにしても、私が購入したDSシリーズで、こう言う症状が出るのはNewが初めてで、とても珍しい感じがします。

私自身は、本体を持ち歩く事が少なくなってきたし、持ち歩くとしてもPC用の鞄に入れているので、衝撃は与えていないつもりです。

なので、店に入荷されるまでの間に衝撃を受けて、基盤がずれてしまったとか何でしょうか?

 

まぁ、何が原因かわからないとはいえ、修理から戻ってきた時に、しっかりと修復されて来ることを祈っていたいです。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!