ども、名人です。

 

今日の東京は、薄曇りが広がっている感じです。
その雲が本当に薄いので、薄く青空が見えている様な感じです。
気温は、まだ高くないですが、最高気温も25度くらいなので、気持ちのいい1日になりそうですね。

 


さて、この間、メディアを整理していたら、記録されているけども、タイトルの書かれていないDVDや、1986年くらいに撮っていた、三浦友和さんとの2ショットのポラロイドなどが、出てきました。
なんでポラロイド写真が、DVDの隙間から出てきたかは分かりませんが(汗
まぁ、その当時からアルバムなんてのは作っていないので、いろんなところに置いていたのが、DVDの上に乗せていて、そのまま入り込んだのでしょう。

 

そして、記録されていたDVDには、広島のテレビ番組が録画されていました。

 

タイトルは「アグレッシブですけど、何か?」という番組で
メインMCに中島尚樹さん、アシスタントMCに安倍麻美さん、そして、ゲストなのかキャスターなのかは不明ですが、それに「あかぼし★こぼし」の小法師秀暁さんが出演していました。

 

番組は、広島からスタートして、何人で、私に会いに来られるかという内容でした。

 

まずは、広島駅前で、私を知っていそうな人をリサーチしていくのですが、そこで数時間。
そこで、東京から出張で来ている人に出会いました。
その人の知り合いに、ゲーム会社のコンサルをしているという人がいたので、その人に会いに、幕張へ移動。
次が、ゲーム関係の出版をしている人になって、その次が、ゲーム会社の社員だけども、元はゲーム関連の学校にいて、その教え子がハドソンで働いているという人につながるのです。

そして、そのハドソンで働いているというのが、その当時、ハドソンのツーリングの仲間で、なおかつ、時々私の後ろにタンデマーとして乗っていた人でした。

 

番組は、今から10年ほど前だったので、六本木に来て、その社員にアポを取ったのですが、残念ながら私は外出中。
翌日に再度来社することになったという内容です。

 

結果としては、6人目で私に会うことが出来たということで、実験は成功したことになっていました。

 

私としては、久しぶりに仲間の顔も見る事が出来て、とても懐かしく感じましたが、映されていた私のテンションが、ちょっと低かったのが気になってしまいました。

 

その時のことを、ちゃんと覚えているわけではありませんが、確かにそういう取材があったことは覚えています。しかし、どうしてテンションが低かったのかは、記憶に残っていません。
なので、小法師さんに申し訳なかったなと思います。

 

我が家には、DVDなどの記憶メディアが多数あるので、全てを確認することは出来ませんが、探せば、まだこう言う番組を録画したのは出てきそうですね。

 

番組を放送したTV局さんから、録画されたのは届いているんですが、その全てを見たわけではありません。なので時間が出来た時にでも、一度確認してみようかなと思いました。

 


では、今日も一日楽しみましょう!