ども、名人です。

 

今日の東京は、昨日よりも多くの雲で覆われています。

先ほどゴミ捨てに外に出てきましたが、ひんやりとした感じで気持ち良かったです。

全国の予報を見ると、今日の晴れマークは、九州の一部と関東だけなんですね。

去年一昨年の梅雨入りが、六月初めだったので、再来週には関東も梅雨入りになるかもしれませんが、今年の梅雨はどんな感じになるんでしょうね。

私としては、梅雨はさっぱりと、そして猛暑でなければいいなと願うばかりです。

 

 

さて、先週も紹介したゲームの「DOOM」をやっと買ってくることが出来ました。

 

 

今日から遊ぼうと思ってはいるんですが…

 

残念なことに、先日のロケの影響で、両腕が筋肉痛で力が入らないんです。(汗

 

コントローラーを操作するには、余分な力は必要ないのですから、逆に力が入らないってのはいいのかもしれません。しかし、コントローラーを持ち続ける事が出来るかどうかが微妙です。

 

昨日、まずは三日坊主にならないように四日続けると書きましたが、今朝は力が入らず…

それでも、複数回出来ないものの、何度かの腕立てに挑戦して、二日は続けました。

 

私は、子供の頃から、筋肉が白系だった様で、瞬発力はありましたが持久力は全くと言っていいほどありませんでした。

なので、小学生の頃も、50mや100mは得意なんですが、1500mになると、一気にダメになってしまう方だったのです。

 

だから、中学生の陸上でやっていたのは、陸上の三種競技Bだったんです。

 

三種競技にはAとBの2種類があって、

Aは、100m、走高跳び、砲丸投げ

Bが、400m、走り幅跳び、砲丸投げ

だったのです。

400mよりも100mの方がいいんですが、決定的にダメだったのが、走高跳びだったんです。

逆に、走る速度がある程度速かったことと、瞬発力もあったので、走り幅跳びはそれなりの記録が出せていました。

 

なので、必然的に三種競技Bになってしまったのです。

 

おっと、別な話に進んでしまいました…

 

とにかく、今日は頑張ってDOOMを遊んでみようと思っています。

先日は、遊んでから詳しく書き込みますと言っていましたが、それはまた後ほどになりそうですので、ご容赦ください。

 

しかし、DOOMの様に、敵がデーモンという架空の生物ってのはいいですね。

やっぱり人は、ゲームであっても傷つけたくないですから。

しばらくの間、はまってしまいそうです。

 

 

さて、今晩は16TVです。

先日の真夜中で賞品にさせてもらったサイン色紙の紹介などを中心に、それらの公開反省会をしてみたいと思います。

いつもの様に20時からですので、遊びに来てください。

 

 

高橋名人の16Shot TV Vol.190

http://live.nicovideo.jp/watch/lv264295248

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!