ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲が多いですね。
ところどころから、青空も見えるんで、今日も晴れだと思います。
が、出来れば、この雲がずっと残ってくれると、日差しも弱まり、暑くならないんじゃないかなって思います。
予想では、今日も最高気温は30度だそうです。
昨日も同じだったと思いますが、体感温度というか、持ち歩いて気温計では、33度になっていました。
まだ、暑くなるのは早いです…。体がついていきません。
もうちょっとゆとりが欲しいところです。

 

さて、昨日は、変なタイトルのブログを書いてしまったので、皆さんに誤解を与えてしまいました。
謹んでお詫び申し上げます(汗

私が生まれたのは、1959年ですので、今年の2016年の誕生日で「57歳」になりました。
満で57歳なので、58歳に向けて歩き出したという事で、「今日から58年目」と書いたのですが…
もっと素直に書けば良かったなと、反省しています。
という事で、私はまだ57歳になったばかりですので、1歳をプラスしないでくださいね(w

 


さて、そんな誕生日の昨日は、外でのロケがありました。
私は道産子なので、本当に日差しの下が苦手です。なおかつ、徹夜明けから1日経過しているとはいえ、まだ体力にダメージが残っていた事も、あって、それがさらに蓄積されてしまった感じがします。

全ては、日頃の運動不足が原因なので、昨日の収録後にも反省して、運動しなければいけないなと思いました。

 

が、そんな気持ちも、また今日には薄れてしまっています(汗

通勤時に、出来るだけ歩こうとは思っているんです。
そして、歩いてもいるんですが、今のところはそれしか出来ていないってのが実情です。

 

ジムとかに行って、筋力トレーニングをしたら、肩こりも治るかもしれないなとは思っているんですが、なかなか皆さんと同じ様な感覚で、仕事帰りに立ち寄るという事が出来ませんからね。

後は出社前になってしまいますが、それもそれで、ブログのネタが思いつかなければ、時間が無くなってしまいます。

 

という事で、まずは、体一つで出来る運動から始めていこうと思います。

 

が、実は、そんな事ではなくて、最大の敵は「三日坊主」だって事です。
なので、まずは、腕立て伏せを4日続ける事を頑張ろうと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!