ども、名人です。

 

二度寝して起きたら、13時を過ぎていました。

真夜中のゲーム大会は、朝までのイベントですので、基本は徹夜なんです。

が、さすがに年齢を重ねてくると、徹夜が効いてくる様です。(汗

 

確かに、20代の頃は、2~3日徹夜しても、1日寝れば大丈夫でしたが、30代を過ぎ40代になると一晩の徹夜でも、身体に残る様になりました。

それが50代半ばも過ぎると…。

後は書かない様にします。

 

さて、昨晩の真夜中に参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。

そして、ありがとうございました。

 

第一部の、「キャラバン探訪」では、13回分のキャラバンの出来事をまとめてみましたが、さすがにそれらを3~4時間にまとめる事は難しいですね。

最初から分かっていたんですが、その場のノリで、気になったキーワード説明をしていけばいいかなと思っていました。

でも、話をしすぎたのか、第一部の半分くらいで、喉が痛くなってきてしまいまして…。

かといって、手を抜くわけにもいきませんので、後はどうにでもなれという感じでした。

 

そして、第二部は、今までよりも10数人多い状態だったのですが、皆さんの協力によって、なんとか時間内に終わらせることが出来ました。

当然、皆さんとの絡みも少なってしまったのですが、真夜中は、ゲームプレイを言い気分で見るのが目的ですので、それはそれで良かったなと思っています。

 

ただ、問題は、別のところに発生してしまいました。

プレイヤーさん用のモニターが、途中で画面サイズが変わってしまったのです。

 

途中で切り替わってしまう場合もあれば、最初から上の2割弱が見えない場合もありました。

なので、最高点を出せる可能性が低くなってしまいました。

参加してくれた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

 

次回には、もっとパーフェクトになるようにしたいと思っています。

 

という事で、それぞれのゲームで入賞された皆さんのリストになりますが、いつもに比べるとスコアが低くなってしまっていますので、そこら辺を考慮して見ていただければと思います。

 

順位 ハンドルネーム   得点

スターフォース 

1位 アノさん      133700

2位 すぽっく      128400

3位 ルイレイチャンネル 120900

4位 きめん       115700

5位 ああああ      114500

 

 

スターソルジャー

1位 たくや       265000

2位 ターフジ      128700

3位 SATO       128300

4位 あきやま      123700

5位 はやひで。     87100

 

 

ヘクター’87

1位 てぺ        407000

2位 ドット@飛脚    388500

3位 アマテラス     375000

4位 オカモト      353500

5位 ジェームス     347500

 

 

ガンヘッド

1位 あお        472990

2位 さとしん      362520

3位 アラモト      346340

4位 ムゥニィ      282780

5位 ひで        171060

 

 

スーパースターソルジャー

1位 パラドックス    516100

2位 TAKA       478000

3位 S.T       449900

4位 クマさん      386500

5位 へっぽこはま    355100

 

 

ファイナルソルジャー

1位 ごる        770800

2位 闇トール      750400

3位 原田知世      723000

4位 YOU2       709100

5位 マッチャ座禅    630000

 

 

ソルジャーブレイド

1位 ウォークイン    521000

2位 あんこう鍋     502100

3位 かずくん      435700

4位 バトル剣      434800

5位 Red       399800 

 

入賞された皆さん、本当におめでとうございます。

 

 

さて、そんな中ですが、次回のゲーム大会の日程と内容が、飲んだ勢いで決まってしまいました。

日程は、12月3日。

ゲームは、十人対戦が出来る「サターンボンバーマン」

イベントの時間は、12月3日の12時から22時半までですので、深夜ではありません。

 

ボンバーマンですので、お子さんも参加されるかなと思いますので、より参加しやすくなるように設定してみました。

まだ半年も先の事ですが、今から予定を入れておいてください。(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!