ども、名人です。

 

今日の東京は、白い雲で覆われています。

が、予報では降水確率は0%なので、雨が降ることは無さそうです。

昨日は、北海道で30度を超えるエリアがあったそうですが、また今年も猛暑になるのでしょうか?

今の段階で、ちょっと嫌な感じがしてしまいます。

 

さて、真夜中もいよいよ明日の晩になりました。

現在のところは、集まってきている資料を削除する作業をしています。

 

今、手元にある資料で、イベント時間を振り分けてみると、圧倒的に時間が足りない状況になっています。

いつもの私の場合には、何かのキーワードがあった場合、そこから横道に逸れてしまいます。

それもやった方がいいと思うんですが、そればかりになりそうな感じもしてしまうので、そこは制御出来る様にしないとなと、今は自戒している最中です。

写真や動画などは、もう素材が無いので、手持ち以外の物は出てこないのですが、その背景に関する事は、新たに出てきていたりするので、なかなか大変です。

まぁ、なんとかする予定で頑張ります(汗

 

 

さて、昨日の番組ではゲストさんが来てくれました。

 

まずは、アース・スタードリームの皆さんです。

 

奥側左より、山本彩乃さん、中島由貴さん、私

手前左から、谷尻まりあさん、愛原ありささん、小出ひかるさん、曽我部英理さん。

 

下が16歳からだそうで、21時代の出演になりました。

皆さん元気で、年齢も私の半分以下というか、下手したら3分の1にもならないのですから、そんなパワーをいただいた様な気がします(w

 

アニメ「うさかめ」のオープニングとエンディングで、メンバーが異なるとのことで、2枚のCDをリリースした様ですが、どちらの曲も元気が貰えそうです。

皆さんも、ぜひアニメを見つつ、楽曲を聴いてみてください。

 

 

そして、もう一つはゲームの「DOOM」

 

こちらのDOOMは、1993年に最初のタイトルが発売されました。

それがシリーズ4作目として昨日発売になったのです。

 

このゲームはFPSを開拓したゲームの一本として有名ですね。

特に、私の場合は、人が人を傷つけるってのが、ちょっと気になってしまうのですが、このDOOMに登場する敵は、すべてがデーモンという悪魔というかそんな感じで人間ではないのです。そんなところが気に入っているポイントになっています。

 

FPSとしてはかなり過激ですが、動かなかったり、攻撃し続けないと逆にやられてしまいますので、ゲームとしては、かなり大変ですけども、それが逆に面白かったりします。

 

また、マップエディットもあるので、難易度なども含めて、武器の使い方を練習したり、デーモンの倒し方を練習することも出来たりします。

これも、かなり上級なマップが出来そうなので、そちらの方でも楽しみですね。

 

私は、今日にでも買いに行ってこようと思っていますので、遊んだ感想に関しては、また後日にでも紹介させていただきますね。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!