ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日と同じ様な雲で覆われています。

雨は降ってますが、傘をさすかどうか悩んでしまうほど弱い雨です。

降水確率も、今後50%から30%に減るので、もう強い雨は降らないのかもしれないですね。

でも、雨具は持って外出した方がいい様ですので、お忘れなく。

 

 

さて、この間から、過去の作品のVHSテープを引っ張り出してきていまして、なんとか時間を作ってデータ化しようとしています。

 

ただ、問題は、会社にはVHSのデッキは無いので、自宅の奥の奥にある機材を引っ張り出さなければいけないのが面倒だったりしてます。

引っ張り出したとしても、使えるかどうかは電源を入れてみないとわからないのですが…

ヘッドクリーニングテープなんか無いので、どうでもいいようなVHSテープを見つけ出して、再生することでクリーニングするか、デッキを分解して、硬質の名刺などを使って、直接掃除する方法しか無さそうです。

 

どうして、そんな事を、今やらなければいけないのか?というと、それは来週末の真夜中のゲーム大会のためです。

 

写真は、手持ちから増えることはありません。

また、情報も、様々な作品や過去の物を引っ張り出して、それを見聞きすることで、思い出すしかありません。

 

そういう意味では、目の前の締め切りが残り10日ほどしかないので、割と焦っているんですよ(w

 

まぁ、どうなるのかは、本番当日のお楽しみってことで…よろしくお願いします。

 

ということで、真夜中のゲーム大会は、来週の土曜日~日曜にかけてですので、参加される皆さんも、体力を温存しておいてください。

 

チケットは、イープラスで現在発売中です。

 

第1部 「高橋名人のキャラバン探訪」

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002188781P0050001P006001P0030001

 

第2部 「高橋名人の真夜中のゲーム大会 VOL.11」

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002188786P0050001P006001P0030001

 

第1部・第2部 通しチケット

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002188788P0050001P006001P0030001

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!