ども、名人です。

 

今日の東京は、薄曇りでところどころから、青空も見えています。

最高気温は22度になるらしいので、薄手の服で出かけようかなと思いましたが、夜の事考えると、まだ早いのかもしれませんね。

 

 

さて、昨日ですが、iTunes Storeを見ていると、私の好きな映画「オデッセイ」が、4月27日から先行配信開始という事で、思わず予約注文をクリックしてしまいました。

BDの発売が6月だったので、まだ50日ほど先かと思っていたところなので嬉しいです。

 

iTunesで買うと、ネットが接続出来れば、見たいときにDL出来ますからね。

ちょっと残念なのは、字幕版と吹き替え版が別商品だという事ですかね。

 

BDであれば、再生する時に設定を変える事が出来るのですが、デジタル配信だと、それが出来ないので、両方見たければ、両方買わなければいけないのです。

HDなので、iPhoneでも、AppleTVを大画面に接続していても大丈夫なのはいいのですが、そこだけが残念なところです。

まぁ、とにかく、明後日が楽しみです。

 

 

そして、全く関係ありませんが、先日からBABYMETALは気になってきています。(w

以前から名前は知っていましたが、今までちゃんと聴いた事がありませんでした。なので流行からは、だいぶ遅れてしまっていますね。

いろいろ聞いてみましたが、バイクに乗っている時とか、通勤時などにいいかなと思いました。

 

三人のメンバーの名前はまだ知りませんが、あの歌はアイドル系だけども、バックミュージシャンの演奏が、リアルで凄いですよね。

その融合が合ったんでしょうね。

ちょっと調べてみたら、センターの子が18歳で、両端が16歳だそうです。

海外から見られる日本人は、年齢が低く見られるので、中学生くらいが歌いながらパフォーマンスしていると思っているのでしょうね。

私も、もし中学生くらいがメタルをやっていたら、おっと思ってしまうと思います。

そういう意味でも、様々な戦略がぴったり合ったメンバーなんでしょう。

 

まだ全部の楽曲を聴いたわけではありませんが、全アルバムを揃えてみたくなりました。

その前に、メンバーの顔と名前くらいは覚えなければいけませんけどね。(w

でも、顔と名前を一致させる事ってのは、私には苦手なので、それは置いといて、とにかく楽しんでみようと思います。

 

 

さて、今晩は、16TVです。

今回は、先日のプレゼント品の抽選会がメインになりますかね?

とにかくいつもの様に20時からですので、遊びに来てください。

 

高橋名人の16Shot TV Vol.187

http://live.nicovideo.jp/watch/lv260810613

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!