ども、名人です。

 

今日の東京は、再び寒の戻りになっています。

昨日一昨日と、すっきりする天気ではなかったものの、割と暖かかったので、このまま暖かくなっていくのかなと思っていたんですが、やっぱり、まだ春だったんですね。

週間天気予報を見ると、明日は、今日よりも気温は下がる様ですが、水曜日からは、また上がってきて、木曜日以降は、20度を超えてくる様ですね。

 

以前にも書いたことがありますが、5月の連休の時に、富士山方面へツーリングに行った時のこと、帰宅時に冷え込んだ事があります。

私たちは、防寒具とかを着て行ったのですが、足柄SAに来た、おそらくツーリングデートを楽しんでいた二人の格好が、身軽過ぎていたのです。

 

ドライバーは、Gパンに革ジャンでしたが、後ろの女性は、下はGパンでしたけども、上は原宿にいる様な格好に、コンビニで手に入れた雨合羽を羽織っているだけで、少し震えている状態でした。

そして、到着した時に、女性に向けて放ったのが「ここもユニクロ無いんだよね」の一言でした。

 

どう考えても、足柄から海老名まで、保たないんじゃないかなと思いました。

私なら、途中で東名を降りて、衣服を買って帰るところですが、大学生くらいの彼には、そこまで気がまわらなかったのではないでしょうか?

暑いと感じるくらい着込んで行って、暑ければ脱げばいいのです。

皆さんも、この時期に遊びに出かける方は、準備万端で出かけてくださいね。

 

 

さて、昨日は、スターオーシャン5を遊んでいました。

とある場所の中ボス対戦で、レベルが低いからかなと思って、しばらくの間経験値稼ぎをしていたのですけども、レベルを上げて対戦をしに行っても、ゲームオーバーになってしまいました。

ところが、自分のHPが残っているのにゲームオーバーになってしまうことに気がつきました。

誰かがキーポイントになっている様なので、操作キャラを、ヒールを使えるキャラに変更して、全員のHPを回復しながら対戦したところ、レベル上げしていたこともあって、あっけなく終わってしまいました。

 

レベル上げの時に、あるキャラが抜けていたので、それと他のキャラのレベル差が付いちゃうなと思っていたのですが、グループに戻ってくると、抜けていたキャラも、レベルが上がっていたので、その懸念は無くなりました。

 

このゲームは、キャラがグループから抜けたり参加したりするのですが、参加するたびに、その時にプレイしているキャラのレベルに合わせてくれているようですね。

 

ということで、私はレベル上げをしましたが、普通にプレイしていれば、そんなの関係ない様です。

が、ロールと呼ばれる技のレベルを上げるためのポイント稼ぎは必要なので、じっくりとプレイしていくことは必要な感じですね。

 

ということで、ストーリー進行に戻りましたが、クリアはまだ先の様です。

今は、ロールの組み合わせなどを試している途中なので、しばらくはゆっくりとプレイしたいと思います。

 

 

さて、今晩は16TVです。

昨晩、自宅のカバンを整理しまして…

捨てようと思っていたんですが、今回からしばらくの間、16TVでプレゼントする事にしました。

あまりにもボロなのは、捨ててしまいますが、それなりに使えるカバンばかりを選んでいますので、いつもの様に遊びに来てください。

 

高橋名人の16Shot TV Vol.184

http://live.nicovideo.jp/watch/lv259274614

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!