ども、名人です。

 

今日の東京は雨です。
朝7時前には、ものすごい勢いで降っていまして、まるで春の嵐の様な感じでした。
その雨音で目が覚めてしまったほどです。
今は、落ち着いてきている感じですが、今の雲がどちらの方向に動いても、しばらくの間、雨雲から逃げられない様ですね。

 


さて、昨日なんですが、以前痛めていた、左手親指の付け根に、また痛みが出てきまして…

アナログスティックを細かく操作する事が難しくなってしまいました。

 

現在も痛みは残っているので、アナログ操作の微妙な操作はダメで、全部がデジタル操作みたいに、オンかオフになってしまいます。

レトロゲームであれば、あまり問題はありません。まぁ、その瞬間に、方向を変えるなどのアクションゲームでは、操作が遅れてしまいますが…。

 

まぁ、今遊んでいるスターオーシャン5は、そんなに問題はありませんけども、いざという時に困ってしまいますからね。


私の場合は、リュウマチとは違う様なのですが、基本的には指関節は、全部が痛む事があったりします。
ギュッと握るとそれぞれの指の関節が痛くなるので、力を込めて握る事が出来ない状態ですので、早く元に戻って欲しいなと、期待するしかありません。

 

昔は、筋肉に対して関節が弱かったので、腕相撲などをした時に肘関節が痛くなったりしました。
今の指も、そんな状態なのかもしれないですね。
しばらくの間は、湿布などしながら、静かにしておきたいと思います。

 


そうそう、5月の真夜中イベントでは、また我が家のカレーを出そうと思っています。
我が家のと言っても、毎回ルーの組み合わせが異なるので、何が我が家なのかはわかりませんが…


今回も、辛さとしては、辛口と中辛の中間くらい。

出来れば、ちょっとスパイス感のあるルーを目指して、組み合わせを考えてみるつもりです。


私は、欧風タイプの、コクがあって、ネットリとしているルーが好きです。
野菜は、ジャガイモに人参、そして多めの玉ねぎ。
肉は豚肉です。
具材はシンプルだけども、大きめってのがいいですね。

 

他に隠し味としては、ニンニクやショウガなどを入れるのですが、そこは個人の好みなので、量はその都度変わっていきます。

 

一晩、作り置いた方が、味が馴染んで美味しくなるといいますが、作りたても、逆にスパイシーで美味しい場合もあるので、3日間くらい食べるのであれば、同じルーで3日間楽しめるってのが、カレーのいいところですよね。

 

ということで、真夜中に来られる方は期待していてください。(w

 


では、今日も1日楽しみましょう!