ども、名人です。

 

今日の東京は、朝から雨が降っています。

それもスマホに防災予報で豪雨予報が来るくらいです。

現在は、多少おさまってきた様ですが、先ほどは32mm/hという勢いでした。

午後からは止むらしいですが、にわか雨は降る可能性があるかもしれないですね。

 

 

さて、昨日は、「バットマン VS スーパーマン」を見てきました。

 

この映画は、タイトルが示す様に、アーマードスーツというかパワースーツをまとった人間と、肉体が人間の何倍にもパワーのある宇宙人との戦いの映画です。

 

どう考えても、スーパーマンの勝利は見えているんですが、どんなストーリー展開になるのかが楽しみでした。

 

チケットを提示して入場すると、クリアファイルを貰えました。

それには、バットマンとスーパーマン、そしてワンダーウーマンの姿がプリントされていました。

これを見ると、この映画にワンダーウーマンが出てくるんだなぁと…

なんか、最初からネタバレを見てしまった感じがしてしまいました。(汗

 

映画の途中にも、フラッシュやアクアマンなどが出てきたのを見て、ようやくとサブタイトルの「ジャステイスの誕生」の意味がわかりました。

アイアンマンやキャプテン・アメリカ、そしてマイティ・ソー達は、アベンジャーズというチームを組んでいますので、今回のジャスティスは、また別なチームになって、今後展開されるのでしょう。

 

私は、アメリカン・コミックヒーローを、全部知っているわけではないので、今までに登場したキャプテン・アメリカや、今回登場してきたワンダー・ウーマンは良く分からないです。

なので、私の中では、まだこれからのキャラですね。

ただ、映画の中でワンダー・ウーマンが登場した時の音楽は、気になってしまいました。

 

今後も、マーベルのコンテンツがどんどんと映画化されていくことが、この映画などでも予感されるのが楽しみですが、私個人としては、それぞれのキャラクターの単独映画がもっと見たいところです。

 

 

さて、今晩は16TVです。

いつもの様に、20時からですので、遊びに来てくださいね。

 

 

高橋名人の16Shot TV Vol.183

http://live.nicovideo.jp/watch/lv258472318

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!