ども、名人です。

 

今日の東京は、曇で覆われています。

昨日の予報では、雨だったんですが、今朝の予報を見ると、曇り空は続く様ですが、雨は降らない感じですね。

気温も暖かいので、どこかに散歩に出かけてこようかなと思います。

 

さて、昨日は、ごちうさを遊んでいました。

 

ごちうさは、「ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!」をゲーム化したものです。

アニメは現在第2期に入っているところで、その人気がうかがえます。

 

先日番組でも紹介しましたので、その資料をいただきましたが、MAGES.というか5pb.には珍しいCERO:Aなので、普通に通勤時にも遊べそうです。(w

という事で、ちょっと画面などを紹介します。

 

このゲームは、2部に分かれていて、まずは、誕生日を迎えるチノをお祝いしようと企画を考えると同時に、彼女が働いているラビットハウスもより有名にしようと、いろんな事を考えます。

その一つが、コスプレをしてのチラシ配り。

 

 

他にも、様々なコスプレがあるみたいですので、みなさんは、自力で楽しんでください。

 

そんなアドベンチャー要素の他には、喫茶店モードがあります。

 

 

注文を受けると、チノが作ってくれるので、それを、順番通りに配膳していきます。

お客さんが気持ち良く過ごしてくれればいいのですが、配膳が遅くなったりすると、機嫌を悪くしてしまい、ラビットハウスの人気にも影響が及んでしまいます。

なので、しっかりと記憶して、順番通りに配膳していきましょう。

 

後、週末にはみんなでパジャマパーティなどがあるのです。

 

 

まぁ、とにかく可愛いです。

 

とこんな感じで、ゲームは進んで行きます。

このコンテンツが好きな方はもちろんですが、こういう世界に没頭してみるというのもいいものです。

 

限定版には、チノのSDフィギュアや、サウンドトラックも付いていましたので、明日からは、チノに見られながら仕事をする事になりそうです(w

 

 

http://5pb.jp/games/gochiusa/

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!