ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていますけども、概ねいい天気ですよ。

予報によると、これからさらに雲が多くなってくるようですが、雨は降らない様ですね。

このままの天気が週末まで続いてくれればいいなと思います。

 

 

さて、先日、バッファローから販売されているタッチペン

「アクティブスタイラスペン」

というのを買ってみました。

 

このペンは、単4電池を一本入れて使用するのですが、ペン先が細めで、割と固いので、書き味がなかなかいい感じです。

また静電容量方式なので、現在販売されているスマホのほとんどに対応しています。

 

静電容量方式だと、人が持っている微量の静電気を認識するのですが、これがタッチペンになると、その静電気を集めなければいけないために、ペン先がどうしてもある程度太くしなければいけません。

しかし、それを内部で増幅する事で、細いペン先でも十分に認識する様に設計されているのが、このペンなのです。

 

5000円ほどしましたが、交換用のペン先も4個付いていて、しばらくは面白く使えそうです。

 

単4電池が一本入っているので、全体的な重量は90g弱ありますが、その電池もセンター近くにあるので、バランスもいい感じだと思います。

 

iPad Proには、ApplePencileがありますが、それ以外になると、なかなかいい感じで使えるタッチペンが無かったので、今回は、とてもいい買い物をしたと思います。

 

 

今後は、もう少しミニサイズで、使い心地の良さそうなのが欲しいです。

これは、バイクに乗車している時に使うものなんです。

 

バイクを運転していると、グローブをしているので、どうしてもタッチ操作をする事が出来ません。今では、タッチパネルに反応する布地が使われたグローブもあるのですが、今使っているグローブが気に入っているので、なかなかグローブを買い直す事が出来ないのです。

 

また過去には、5Cm弱のタッチペンもありましたが、源内のiPhoneでは、反応が弱いので、信号待ちのちょっとした時間に操作する時に、イライラしそうなんです。

 

かといって、今回購入したのを使うには、発車した時の置き場所に困ってしまいます。

本格的なツーリングシーズンまでは、時間があるので、じっくりと検索してみようと思っていますが、皆さんが使っているので、長さが5Cmくらいのがあれば、教えてください。

 

 

さて、今晩は、ゴー☆ジャスさんがメインMCをやられている番組に出演してきます。

時間は20時から22時ですね。

古川小百合さんもMCをされているので、楽しみです。

ニコ生の他にもYouTube Live、LINE LIVECASTなどでも放送される様ですので、皆さんの環境にあった方法で視聴してください。

 

 

#6【LIVE】祝!高橋名人登場!&モンストでみんなとマルチプレイ生放送~金8!ゲー夢Night~【GameMarketのゲーム実況】

https://www.youtube.com/watch?v=8hSfKP988Jc

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!