ども、名人です。

今日の東京は、雲は多いのですが、暖かそうな日差しが出ています。
なんでも、明日の最高気温は24度にも達するらしいですが、来週にはまた冷え込むという事ですね。
春一番も、今日か明日には吹く様ですが、春の嵐というくらいの風も吹く様です。
外出される時に、どんな格好をしていけばいいのか、迷ってしまいますね。


さて、昨日は、撮影をしていました。

どんな内容かは、発売時の楽しみとして取っておきますが、様々なシーンを撮影しました。
この結果は、3月15日に発売の「コロコロアニキ」で掲載されますので、ぜひご覧ください。

本当に書けませんけども、あんな格好もしているのでお楽しみに(w


ところで、私が先日購入した「New 3DS」ですが、調子が悪いです。
3DSでは一度も起きた事がないのですけども、遊んでいる最中にエラーが起きてしまいます。
そんなに頻繁に起きるわけではないのですが、ほぼ1週間に一度の割合で起きている感じがしています。

そのエラーは、エラーコードが出るわけではないのですが、例えば、RPGを遊んでいると、その瞬間動きの途中のフレームが飛んだ様な感じになって、その後に

「エラーが発生しました。電源を長押しして…」

というメッセージが表示されます。
もちろん、セーブしているところまで後戻りになってしまいますので、こまめなセーブが必要になるのですけども、同じゲームを3DSで遊んでいる時には、今でも無いので、Newの本体の初期不良なのかもしれないなと思っています。
ネットで調べてみると、Wi-Fiの通信モジュールの取り付け不良じゃないかという様な報告もありますので、まだ保証期間の間に、サポートに電話をしてみるのがいいのでしょうね。

まぁ、こういうのは、保証期間の間に、早め早めに連絡して起きた方がいいでしょう。
私も、本体の分解は出来るので、通信モジュールの緩みであれば、自分で治せるのですが、もしもそれ以外の原因であった場合には、保証が切れてしまいますので、修理というかチェックに出すのが一番です。
みなさんの中にも、そういう方はいると思いますが、まぁ、できるだけメーカーに相談するのが一番だと思いますよ。


では、今日も一日楽しみましょう!