今日は、とんかつが食べたかったので、そのメニューのある店に入ってみました。

山清


注文したのは

ロースカツ定食   850円




ロースカツは、まぁ、普通です。
豚肉は120gくらいでしょうか?
厚さも5mmくらいなので、かの美味しんぼの中では、これくらいが丁度いいと書かれていたサイズです。

が、やっぱり、分厚くて柔らかいのが食べたいですよね。
金額もとんかつに限っては2000円まではいけるんですが…

この山清さんのが美味しくないという事ではありませんので、誤解しないでくださいね。

まだ、田町周辺で、美味しいとんかつ屋さんを見つけていないので、早く見つけたいところです。

ちなみに、山清さん、席は混んでいるし、女性も多かったですし、全てのランチメニューは850円なので、お財布にも優しそうです。

女性はカニクリームコロッケやカキフライが多かった様に思えますので、次回はカニクリームコロッケを食べてみようと思います。





美味しかったです。

ごちそうさまでした。


酒処ろ 山清
東京都港区芝5-26-5
月~金 11:00~13:30
    17:00~22:00

土日祝 定休