ども、名人です。

今日の東京は、昨日とは打って変わって快晴になっています。
ただし、風はあります。
予報によると、今日は晴れマークのみなので、風以外は気にする事は必要なさそうです。
昨日は、全体的に鉄道も遅れてしまったりしてましたが、全体的に遅れていると言う事で、その駅に着いた時には、普通に運行されている様に思えましたが、それぞれが30分程度の遅延をしていた様ですね。
事故も多かった様ですので、都会は雪に弱いというのが露見してしまいました。
降雪に対する準備をしていれば問題は無いのですが、私が東京に来てからもう30年以上が経過していますけども、そういう話を聞いた事はありません。
まぁ、年に1度か2度の降雪の為に準備をするってのも、予算との兼ね合いを考えるとしょうがないのかもしれませんしね。

今日はいい天気になるんですが、北海道に昨日の発達した低気圧が上陸する様ですので、北海道の特に太平洋側の方は注意してくださいね。


さて、昨日書いたDQ7の石板ですが、過去の砂漠の女王からルビーを貰うのを忘れていた様でした。
なので、それを貰ってからは、ある程度一気に進む事が出来ました。

謎が解けると、安心してしまうのか、それとも浮気性なところが出てしまうのかは分かりませんが、一度クリアしているという安心感というかそんな感じから、他のゲームも遊んでみたくなり…(w

こちらも久しぶりにファンタジーライフを引っ張り出してしまいました。

ファンタジーライフは、様々な職業に就きながら、それがお互いのレベルアップにも繋がっていくというゲームです。
例えば、木こりが伐採した木材を使って、大工が武器や家具を作ったり、釣り人が釣った魚や狩人が狩った動物の肉などを使って料理人が料理したりしていくのです。
RPGですので、それぞれに目標が定められるので、誰にでも進行しやすいゲームで、私は気に入っているゲームの一本になっています。

またブレイブリーデフォルトもいい味わいのRPGですよね。

クリスタルを解放しながら冒険していくストーリーや、独特なシステムの戦闘など、新たで面白いシステムだったと思います。

私は3DSやDSのゲームを12本入るケースに入れているのですが、そのケースを開けるたびに、「このゲームも面白かったよな」と…
まるで隣の芝は青い状態になってしまいます。

実生活では、浮気はしていないんですけど、ゲームは、多種様々な面白さがあるので、横道に逸れてしまいがちです(汗

新作も遊ばなければいけないので、余り横道に逸れてばかりはいけませんが、面白かったのは事実なので、何度も遊んでみたくなってしまいます。

ということで、今日は何を遊ぼうかな?




では、今日も一日楽しみましょう!