ども、名人です。

今日の東京は、朝からニュースになっている様に雪が5Cmほど積もっています。
今朝の4時頃に起きた時には、すでに積もっていましたが、その時にはもう雪が降ってはいませんでしたので、ほんの2時間程度で降り積もった様です。
東京は、降雪する事は年に1度あるかどうかですので、交通機関が乱れています。
ドキドキのスタッフからも、遅れるという連絡が入り続けている事態になっていますが、こんな時に慌てて急いでも、逆に事故を起こしてしまう可能性が高くなりますので、逆にゆっくりと行動する方がいいと思います。
歩道を歩く時には、もうシャーベット状態になっているので、いわゆるどか足で、足の裏全体を使う気持ちで歩いてみてください。
踵からつけて歩くよりも、格段に滑りづらくなりますよ。


さて、昨日は、DQ7を遊んでいたのですが、必要な石板を拾うのを忘れていたみたいで、先に進めなくなってしまいました。
なので、広い忘れたであろう場所を求めて、今まで行った場所へ再訪している最中です。
まぁ、お金が無くて買えなかった武器もあるので、それを手に入れるためやレベルアップの為に、いわゆる経験値稼ぎをしなければいけなかったので、ちょうどいいのかもしれません。

RPGゲームではよくある事なんですが、何度か遊んでいればいるほど、慣れてきてしまって、街人に話をしなくなったりします。
すると、キーとなる会話を聞かなかったりして、行き詰ってしまう事が増えてしまいます。

しかし先日も書いたように、DQ7は10年ぶりに近いのですから、会話を忘れてはいないはずなんですが、後で行かなければ手にする事が出来ない石板の場所を忘れている様です。
その場所も過去だったのか、それとも現在なのか?
まぁ、時間はたっぷりあるので、ゆっくりと遊びたいと思います。


それから、昨日は、私が行っているバイク屋さんのバイクショップB!に行ってきました。
その時に、ついでになんですが、ナビの場所を変更してもらう事もお願いしてきました。

今のナビの設置場所は、ハンドルのグリップの間にバーを通して、そのバーの上に設置している状況です。
なので、今までに比べて、ナビを確認するのには、目線を下げなければいけません。
そんなに確認しなければいけない時ってのが少ないので、違和感はあったものの、我慢していたという感じだったのです。
が、やはり気になっている事には変わりありませんので、やはり速度計などが並んでいるパネルのラインに設置する事にしました。

マウントするのは、RAMマウンターという、バイクや船舶に乗っている人にはおなじみのマウンターですので、高さなどは、アームを取り替える事で変更出来ますので、設置する場所さえ決めてしまえば、後は簡単なんです。

こちらも同じように、後で報告しますね。

さて、そろそろ出社しますが、山手線は、まだ30分ほど遅れている様です。
今日1日、こういうのが続くかもしれませんので、皆さんも気をつけてくださいね。


では、今日も一日楽しみましょう!