ども、名人です。

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていますけども、冬らしい青空が広がっている様に見えます。
日差しもポカポカして気持ちいいですよ。
予報によれば、気温も昨日よりは高くなりそうですので、散歩などしたいところなんですが…
会社員でもあるので、それは出来ない夢になってしまいますけど。


さて、今日は1月7日。
七草粥を食べて、年末年始の暴飲暴食で弱ってきた胃を休ませようという日です。
また、1年の無病息災を願うという事もあるので、食べた家庭も多いのではないでしょうか?

七草は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種類ですね。
私も改めて、全てを言えと言われると、言えないのが出てきてしまいます。
昔は、スーパーの青果部だったので覚えていたんですけども、1年に1日だけの事なんで、記憶に残ってくれない様です。

まぁ、ぶっちゃけてしまうと、知っているからと言っても、他には役に立ちませんので、そういうのも、記憶する事の障害になっているのでしょう。(w

そして、本日は、私の実弟の誕生日でもあります。
なので、私としては、七草の日というよりは弟の誕生日という認識の方が強いです。

ちなみに、我が家は…
たまご粥で済ませてしまいました。(汗


それと、全く七草には関係ありませんが、昨晩は渋谷でライブイベントがありまして、私の知り合いのグループが出演するというので、見に行ってきました。
グループの名前は「KitCat」
3人組のグループなんです。





今までに見に行ったのは、昨年の下北沢でのライブ1度だけだったので、今回が2回目になります。
こんな事言ったら、上から目線になってしまいますが、かなり上手くなっていたというか、ライブに慣れて来たというのかな?
1回目より声も出ていた様に思えますし、踊りなどのパフォーマンスもキビキビと決まっていて、見応えがありました。

私はダンスは全くダメなんで、見る方がメインなんですけども、
そんな私でも、全体的に流れちゃっているのか、それぞれが決めっているのかぐらいはわかります。
アフィリアやバクステも、プロになってライブが多くなればなるほど、見ていて気持ちのいいパフォーマンスになってきますが、その成長をマジで感じたライブでした。


今は、いろんなアイドルグループが活躍しているので、その中から成功するのは大変な時代です。
昨日のライブにも、様々な方が出演していましたが、観覧者さんも含め、いろんな元気を貰えた気がします。

という事で、楽しいライブでした。



では、今日も一日楽しみましょう!