ども、名人です。

今日の東京は、晴れ間はあるのですが、雲が多い様に思えます。
ただ、予報によれば、雨が降る可能性は0%の様ですので、今日も暖かくなりそうです。


さて、昨日の箱根駅伝、見ていて面白いものがありました。
青山学院の39年ぶりの完全優勝という記録も関係しているんですが、3度の繰上げスタートがありました。
特に、目の前で繰上げスタートしていく、神奈川大学の大野選手の心情を思うと、本当に悔しかっただろうなと思います。
たった4秒足りなかっただけなんですけども、その4秒が届かなかった悔しさは、ずっと心に残ってしまうかもしれませんが、それをバネにして、もの凄い選手になっていくと嬉しいなと思います。
バネが伸びる為には、一度縮めなければいけないのですから…。

最初は1名、次が4名、そして9区で8名という繰上げスタートがありましたけども、それはトップの選手が素晴らしかったという結果があったからなのだと思います。
第1区の久保田選手の残り5~6Kmのスパートから始まった、今回の完全優勝。
それぞれの選手が本当に力を出し切った結果だと思います。
今年も正月から、素晴らしいシーンを見ることが出来ました。
青山学院完全優勝、本当におめでとうございます。

さて、今日から仕事始めです。
先に書いたように、今日も暖かくなりそうです。
この気温が続くと、春が来たと間違えて、桜が咲き始めるかもしれないなと思ってしまいます。

今日は、会社全体での初詣がありますので、まず会社に行ってから、すぐに出かけることになると思います。
なので、会社にいるのは15時を過ぎた頃になりますね。
まずは、今週末にあるニコ生放送や、イベントの準備を始めるのが、今年最初の仕事になります。

以前にも書きましたが、今年は、よりゲームに近い仕事を多くしたいなと思っています。
心情としては、ずっと変わりませんが、素晴らしいプレイよりも楽しいプレイを心がけて、ゲームの素晴らしい部分を紹介出来ればいいなと思っています。
また、世界と比べて日本では出遅れている感じがある分野も、広がって行ってくれる様な活動をしたいと思っています。

私に何ができるかわかりませんが、どこかで見かけたら応援してくださいね。


では、今日も一日楽しみましょう!