ども、名人です。

今日の東京は、昨日よりも分厚そうな雲で覆われています。
このブログを書いている格好は、寝巻きのままなので、少し冷えてきています。
なので気温は、昨日よりも低いのではないでしょうか?
と、書いているうちに、日差しが入ってきた…


昨日書いていた、電車でGO!の専用コントローラーですが、テスターでチェックしたところ、それぞれ電通しているので、配線に関しては問題無さそうです。
しかし、それでも、ブレーキ側の誤動作が見られますので、どれかの電子部品が故障している可能性がありそうです。

さすがに、それになると、テスターでは分かりませんので、私としては今のところお手上げな感じです。
ICなどの部品を調べてみて、その部品が手に入ったら、一個ずつ交換して行ってみようと思いますが、もう少し時間にゆとりが出来たらって感じですね。

なので、昨日はエースコンバットを引っ張り出して遊んでいました。
バージョンはエースコンバット04のシャッタードスカイ。

私はシリーズの中で、これが一番好きなんです。

ただし、こちらも動かすまでに時間がかかってしまいました。
PS3やPS4のコントローラーは手元にあるのに、PS2のコントローラーをどこかにしまっていたからです。
しばらくPS2の電源を入れていなかったので、日付や時計などがリセットされていたので、フライトスティックだけでは、何も出来ませんでした。
なので、まずPS2用コントローラーを探すところから始まりました。
まぁ、こういうコントローラーやAC電源に接続ケーブルなんてのは、ひとまとめにして、どこかに入れているので、その箱を探し出せればすぐなんですけども、こういう時に限って、その箱が出てこなかったりします。
まるで倉庫番の様に、箱を開けながら確認していくのに時間が掛かってしまいました。

もちろん探せた後は、ちゃんと遊ぶことが出来ましたよ。
まだ全クリはしてませんので、今晩も引き続き遊ぶ予定です。

やっぱり、エースコンバットってのはいいですね。
今度、PS4で新作が出るらしいので、今から楽しみにしています。
それ専用のフライトスティックが出たら、もちろん同時に手に入れる予定です。(w

ちなみに、奥さんはレゴのジュラシック・ワールド(WiiU版)を遊んでいます。


さて、今日で2015年も最後になりました。
みなさんにとって、2015年はどんな年でしたでしょうか?

私としては、ドキドキグルーブワークスの代表として、おかげさまで順調に大きくなってきているのが嬉しい限りです。
つい先日、ワーカーさんが100名を超えまして、さすがに今の事務所の作業エリアが狭くなってきたので、もう一つフロアを借りる事になりました。

またMAGES.の方でも、シュタゲ0が、いい感じで販売数が推移しているのも嬉しいです。

終わりよければ全てよしという言葉がありますが、逆に年頭で何があったかを思い出せなかったりしているのですから、これでいいのでしょう。

来年のゲーム業界には、皆さんが喜ぶようなニュースが多い様なので、私も期待して2016年を迎えたいと思います。

ということで、本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。




では、今日も一日楽しみましょう!