ども、名人です。

今日の東京の空も雲で覆われています。
昨日よりも、雲は薄く感じますので、このまま晴れ間が出てくるかもしれないですね。
それより、昨日のニュースなどで知りましたが、一昨日の気温で、北海道富良野では-23度。
そして、沖縄では25度を記録したそうです。
北海道と沖縄の気温差は約50度になりますが、日本は南北に長いんだなと思います。
私もー23度というか、-40度までは体験した事がありますが、空気をそのまま吸ってしまうと、喉が痛くなってしまうので、マスクやマフラー経由でないとダメでした。
汗をかいた後であれば、Gパンなどのズボンもすぐに凍ってしまうので、歩きづらくなったりもしました。
一番大変だったのが、スキーでした。
普通の気温、そう言ってもー10度くらいの時ですが、この時には、普通に滑る事ができます。
しかし、ー20度を超えてくると、滑っているだけで、顔が凍傷になってしまった様になってしまいます。
なので、トマムスキー場などでは、フェースガードを付けて滑らなければいけません。
リフトに乗って、上に行くまでは、みんながフェースカバーを付けているのを見て、大袈裟だなと思っていたんですが、いざ滑り出すと、すぐに、それが間違っている事を思い知らされるのです。
もし、皆さんが2月頃にトマムやルスツなどのスキー場に行った場合には、気をつけてください。

さて、MAGES.は、今日が仕事納めになります。
私は、もう少しあったりするのですが、1月4日が仕事始めなので、土日を入れて、約9日間の年末年始休暇になります。
ドワンゴの場合は、28日が仕事納めになっていましたが、有給取得推奨になっていましたので、そういう会社も多いのではないでしょうか?

このブログで、皆さんに挨拶するのは、31日になりますので、まだ納めの挨拶はしませんけども、時間の流れ的に数ヶ月にしか感じなかった2015年を、少し思い出しながら、積まれているゲームを遊ぼうと思っているんですが、まとまった時間が取れればいいなと…

まぁ、あまり寝正月にはならない様に心掛けるつもりですが、どうなるかなぁ。
週末などの休日にゴロゴロしていると、脂肪がつきやすいというデータもある様ですので、皆さんも気をつけてくださいね。

それでは、ちょっと早いですが、良い正月をお迎えください。


では、今日も一日楽しみましょう!