ども、名人です。

今日の東京は、分厚そうな雲で覆われています。
予報では曇りなので、雨は落ちてこないと思いますが、多少不安になる空になってます。
今日は外出する予定があるのですが、その間だけでも降らないで欲しいですね。


さて、昨日の夜は、Huluを見ていました。
先日購入したスターウォーズも、順番に見ている最中なのですが、やはりBDの映像は綺麗ですけど、DVDに比べるとより合成している部分が目立ってわかる様になってしまいました。
まぁ、これはしょうがないのですが、そういう箇所がぼやけて見えた方がいいのか?
それともそこは見えないふりをして、宇宙の星や、木々の葉っぱなどをハッキリ見えた方がいいのかは、意見の分かれるところだと思います。

ま、それは個人の主観なので、今回はHuluでのことを

この頃のHuluは、TVドラマなども、オンエア終了後に、すぐにアップされるなど、作品も多くなってきました。
また、海外の映画やTVドラマも、字幕の他に吹き替えも増えてきて、より選択肢が増えてきた様に思えます。

ニュースなどの情報番組は、アップされる必要はありませんけども、それ以外のコンテンツは、数分の物までがアップされてきて、選択するのに時間がかかる様になってきたのは、嬉しい悲鳴だったりします。

昨日は、そんな中で、「Peeping Life」や「ジンロリアン」を見ていました。

ジンロリアンは、人狼というゲームの番組です。
人狼というのは、9名のメンバーで遊ぶのですが、その中の2名は「人狼」という狼役を演じ、それ以外は、「人間」を演じます。
1日として、みんなで話をしていきながら、それぞれが、「誰が人狼なのか?」を探っていくのです。
そして、1日の終わりに、みんなで多数決をして、排除するメンバーを決め、それに選ばれたメンバーは、そこから抜ける事になります。
その夜に、人狼が集まって、もう一人の人間を選ぶのです。
すなわち、ここで選ばれた人は、人狼によって食べられてしまうのです。
最終的に、人狼を全て選べたら人間の勝ち。
人狼が人間の人数を上回ったら、人狼の勝ちになるのですが、自分以外は全員を疑いながら進行していくのです。

ただ一つのルールとしては、人間は嘘を言ってはいけませんが、人狼は嘘を言うのです。
それぞれが、「自分は人間だ」と。
一体誰が人狼なのか?
そこで展開する精神的なバトルが見ていて面白いのですが、この番組って、たまにしかやらないので、それを見逃してしまう場合が多いんです。
今のところは、まだTBSの放送した1回分しか選べませんが、やっぱり面白いです。

もちろん番組を見ている方にも、誰が人狼なのかはわかりませんので、昨晩は、誰が人狼かを推理しながら見ていたのですが、なかなかわからないものですね。
私がメンバーで出た場合には、嘘がつけないので、すぐに見破られそうですけど…。


そして、もう一つは「Peeping Life」でした。
まぁ、その中の「WE ARE THE HERO」なんですけどもね。

鉄腕アトムやキャシャーンに、ヤッターマンなどのヒーローたちが5分くらいの脱力系のドラマなんですが、これが妙にいいんです。
ニヤリとしてしまうというか、笑ってしまうというか…。

他にも、いろんなシリーズがシーズン6まである様なので、今晩もじっくり見てみたいと思いますが、笑うときには、大声で笑ってしまうので、あまり深夜には見れないかなと思います。

月1000円くらいなのですが、充分にもとは取れている様ですよ。
毎日1時間見ても、1年で見終わらないと思うので、まだまだしばらくは楽しめそうです。


では、今日も一日楽しみましょう!