ども、名人です。

今日の東京の空も、雲で覆われているのですが、昨日よりは薄い部分が多く、時折はその隙間から日差しが出てきたりしています。
昼間はそれなりに暖かくなるかもしれないですね。


さて、昨日は以前より手配していた「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組)」が届きました。

私は、この映画のエピソード4が最初に上映された時は、どちらかというと、スターウォーズではなくて「未知との遭遇」のファンだったのですが、この30年の間に、徐々にはまってきたという感じです。
今までにもDVDは持っていたのですが、店頭でBDの映像を見た時に、宇宙のシーンでの背景に映る星空を見た時や、砂漠シーンでの小石や砂。
そして、C-3POやR2-D2の汚れている感じなど、細かなディテールまでもが綺麗にハッキリと見えたので、思わずその場で、ネットにアクセスしてポチッとしてしまいました。
定価が16500円(税別)のところが税込で9090円だったのも魅力的です。
1作品あたり1500円ですが、40時間の特典や90分のパロディー傑作選も入っているらしいです。
パロディー傑作選というのがどういうものなのかは、見ないと分かりませんが、私は特典映像などは、あまり見ない方なのですけども、今回は見てみようかなと思います。

昨日は帰宅したのが天辺を超えていたので、見ることは出来ませんでしたけども、今日は放送終了後でも23時頃には帰宅出来そうなので、まずはエピソード4から堪能したいと思います。

さて、今晩は、App BANKさんのニコ生に出てきます。
時間は21時頃らしいのですが、どんな事になるのかは、全く知らされていません。
なので、とりあえず、出ますよという情報だけになってしまいます。
今回の番組は27時間生放送らしいので、多少のブレはあると思います。また、この放送で紹介するゲームも多数あるらしいので、気になった方は最初から見ていて頂ければと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!